※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

夫が無断で大金を使い、離婚を考えている女性。生活不安を相談しています。

下の娘の里帰りして1ヶ月経った頃に自宅に帰ったのですが帰った直後クレジットカード会社からハガキが来ており見てみると58万円の請求クレジットカード会社にすぐ連絡するとiTunesです。と言われ旦那の課金でした。
貯金していましたがその額も持っていなかったため1年も経っていない私の車を売って返済
もう2度としないといったにも限らず毎月毎月3〜4万の課金
しまいにはハーレーを買いに行くといい勝手に出て行き300万のハーレーを購入してきました。
なのに結局ほとんど乗らず維持するお金がかかるからと一年も経ず売却
そして7月私は少し遠くまで出かける予定があったのでクレジットカードなど極力持って行かず出かけたのですが旦那に預けていました。
それを忘れていて思い出し返してと言ったのですが態度がよそよそしかったので問いただすとお金を使ったといいました。
5万使ったと言ったのですが信用ならず確かめに行くと35万も使っていました。
なのに反省するどころか離婚できると喜んでいます。
謝りもありませんでした。

もう限界だと思い離婚を考えているのですが生活出来るかが不安です。
皆さんは離婚に関して不安はないですか?

コメント

やばいですね。
二児の父親なのに。。
お金持ちとかではないですよね?
お金のこと考えたら、不安になりそうですね。
みみみさんは育休中ですか?
離婚は不安ですが、この先一緒にいても借金とか増えそうで、より不安です。
改心してくれるならいいですが、してくれなさそう。
離婚した方がいいって言われても当人はしたくてもすぐに出来るものではないですよね。

• みみみ

みみみ

本当にやばいです。
    お金持ちでしたらこんなお金って思うのかもしれませんね💦
    育休中です。
    今月の終わりから復帰なのですがまだ働いてもいないし貯金も大してあるわけでもないのでとても不安です。

• 8月12日

退会ユーザー

お金あってもこんなお金レベルじゃないですよ〜、300万のハーレーとか買われてしかも乗らないなんて、切れるというか呆れるというか。。

私も詳しくないですが母子家庭だとなにか行政的なプラスもあるのではないでしょうか?
    本気で考えておられるなら、育休中の空き時間に相談とか行かれてもいいかなと。

さすがに1年で何百万も無駄遣いはおかしいです。

• 8月12日
  • みみみ

みみみ

お金はないです。
    それなのに売ったのは私のせいと言ってきます。
    私も調べました。
    色々国からの補助などがあるみたいです。
    聞いてみたいと思います。

• 8月12日
あり※

そんなお金ホイホイと使う男といる方が不安です😰

• みみみ

みみみ

そうですよね💦
    もう治りそうもないので離婚を考えています。

• 8月12日
りな

お金って湧いてくるものだとでも思ってるんですかね!?こんな人と一緒にいる方が生活できないと思います!😣

りんご

別れるしかないかもしれないですね。でも養育費払ってくれるか心配ですし、出来ちゃった再婚とかしそうな感じがします😅
死なない程度に痛い目みろって願います。

マーブルチョコ

働いてるなら生活できると思いますよ
児童手当もあるし母子家庭の手当もでますよね

ドレミファ♪

暴力とかないなら離婚しないで一生こきつかう
一人で自由になんかさせない
休みなんかあげない
カード渡さない
給料わたさない
娯楽は小遣いのみ
すべてのスケジュール管理
相手が頭下げて別れてくれっていったらじゃあ慰謝料ためて‼️

あき

使ったもん勝ちって思ってるんですかね👀
どうせ主さんがなんとかして返してくれる。
許してくれるって思ってるから自分は好き勝手できるんですかね

子供2人も作っておいてケータイの課金とかどんだけ父親の自覚ないんだよって思います。
我が家なら58万の時点で離婚です😑

そんな男といる方が不安しかないです。

変なおじ

上の方も仰ってますが、私も課金58万の時点でアウトですね。
300万のハーレーとか更に使い込みとか‥頭の中どうなってるんでしょう💦
質問者様は自分の車売ったり旦那の尻拭いまでちゃんとなさってるというのに😭

生活できるか不安とのことですが、こういう旦那さんといる方がお金の不安が尽きないと思いますし、精神的に良くないかと😥

みかん

児童扶養手当、1人親医療費助成、足りなければ保健福祉事務所で母子寡婦福祉資金の貸し付けもりようできます。
旦那さんのような人と一日も早く離婚されたほうがよいと思います。