※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝相が悪く、寝床を拡張するタイミングや方法について相談しています。

寝相の悪い娘😂

まだ3ヶ月で寝返りできないのですが、
(自力で仰向けから横向き、その逆にはなれます)
はやくも寝相が悪いです😂笑

私と平行に寝かせたはずが、
まだ寝て2時間ちょっとなのに、いつのまにか垂直方向になっています…!

昨日は朝見た時どうやったのか、上下逆に寝てました😂😂
今後どうなることやら😂😂

子供用の寝床(80×45くらいの小ぶりなもの)を大人のベッドに段差なく繋がるようにしてあり、落ちたりする心配はないのですが、この寝相だともっと拡張してあげないと可哀想なんじゃないかと思い始めています…笑

寝相の悪いお子さんをお持ちの方、
いつ頃から寝床拡張しましたか?😂
また、拡張する場合は
一気に子供用ベッドなどにしましたか?

寝相が悪くて面白かった話などもあったら
聞かせてもらえると嬉しいです🥳笑

よろしくお願いします😊

コメント

うちの息子も新生児の頃から寝相悪くて180度回ってました😂

私はセミダブルで寝ていますが今のところゴロゴロ転がっても狭そうにしてないです!今は寝ながら私の背中にピッタリくっついてきて私や枕が落とされることはたまにありますが…💦大きくなると端から端まで壁にゴツゴツ当たるので寝返りできるようになったら拡張してあげた方がいいかもですね😊

• 🐈

🐈

コメントありがとうございます😊

新生児の頃からはすごいですね😂!

大人が落とされたりするのは想定してませんでした笑
    端から端まで転がるなんて、子供ってパワフル…!😂

今の子供用ベッドが自作で、大人用と高さ合わせてあるので、主人が盆休みのうちに拡張しようと思います!🥳

• 8月12日
まいまい

ベットだと危なくて布団にしました!!夜中ゴンゴン打って目が覚めたり隙間に挟まったりするので、ダブルとシングルの布団を繋げて3人で寝てます!!!

寝相悪くて、洋服脱げてたことありますよ😂

• 🐈

🐈

たしかにお布団だと安心ですね!😊
    ただ私がベッドでないと腰が痛くて😂

今の子供用ベッドが自作で、大人用のダブルと繋がるようにしてあるので、部屋の幅いっぱいに拡張してあげようと思います😂

洋服脱げるのなかなかですね😂!笑
    脱げるまでの寝相、タイムプラスで撮って見てみたいですね🥳

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

子供の寝相の悪さってすごいですよね😂
今はセミダブルに娘と寝ていますが、どこにでも寝返って行くので肩身が狭いです😭
ベッド辞めて敷布団に親子三人で寝ようかな~と計画中です😇

面白かったのは、壁側のベッドの角のところに直角にハマるように寝ていた事ですかね😅(分かりづらくてすみません💦)

• 🐈

🐈

ほんと、動き始めた時はびっくりしました😂笑

今日は主人が泊まりで仕事なので、試しにダブルで一緒に寝てみようと思います!笑

敷布団だと落ちないから安心ですよね😊
    私はベッドじゃないと腰が痛くてたまらないので、主人の盆休みのうちに部屋幅いっぱいに拡張してあげようと思います😂笑

想像できました!笑
    しんどくないのかな?って心配するとともに笑っちゃいそうです🥳

• 8月12日