※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacchi
子育て・グッズ

育児で忙しく、外出が少ないです。気力がなく友達とも会いたくない状況。これで大丈夫でしょうか?

5ヶ月の子供を育ててます。
毎日の育児であっという間に1日が終わります。
外にお出かけしたりしたい気持ちはありますが、気力がないです。
友達にも会いたいと言われますが、まだ落ち着かなくてと断ってしまいます。
必要最低限(予防接種、検診、夫と買い物、暖かい日に庭に出て、日光浴)の外出ぐらいしかしてません。
こんなんで大丈夫でしょうか?皆さんは、たくさん外出してましたか?

コメント

かいとママ

まだ寒いのでいいのではないでしょうか?
今7カ月ですが5か月の頃は、寒いし、インフルエンザも流行ってたので買い物も旦那に任せて散歩しか行っていませんでした(*_*)

みおたんまま

うちは、三ヶ月になります♥

暖かい日は無意味に近所を歩き続けたり笑
あとは、必要最低限のおでかけしかしません。
買い物、病院、くらいですかね?
もう少し暖かくなれば、外に出たいという気持ちにもなるはず!

ヤット

私もまだ寒いのでいいと思います∩^ω^∩
5か月の子を連れて外出するのはなかなか荷物も多いし大変です😓

歩きだしたら、嫌でも出ないと行けなくなるのでママがしんどくないと思えるまでゆっくり過ごされたらいいと思いますよ∩^ω^∩

sacchi

コメントありがとうございます。
かいとママさんは、そうだったのですね!
そうなんですよね。
寒さが余計外出を遠ざけます。
もう少し暖かくなったら、徐々に出てみます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

sacchi

コメントありがとうございます。
そうなんですね〜!
やっぱり必要最低限のお出かけぐらいになりますよね。
寒いし、引きこもってます笑
暖かくなったら、徐々に出てみます!

sacchi

コメントありがとうございます。
そうなんですよね。散歩ぐらいならいいですが、外出となると、大荷物になります(;´Д`)

そうですね。
無理に出ずに、ゆっくりゆっくりいこうと思います。
ありがとうございます( ′ᴗ‵ *)

かなみママ

ウチも基本的に外出といえば、周辺の街中徘徊です(*´ㅂ`*)

今は赤ちゃんも、それだけで充分刺激がいっぱいで楽しめてると思いますし˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

歩き始めたりしたら、またどんどん新しいところへ連れてってくれって顔でコッチ見始めますかね!

sacchi

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
赤ちゃんも散歩だけでも充分楽しめてますかね( ′ᴗ‵ *)

ゆっくりいこうと思います。
ありがとうございます。

まりmama

うちも同じです\(´ω` )/

雪も降るし寒いしで
引きこもってます♡
風邪もひかせたくないし…
3ヶ月の娘と部屋の中で
コタツのおもりしてぬくぬくしながら
遊んだりお昼寝してます♡
退屈だけど、いまは仕方ないですよね〜( ´・ω・` )
春になってからのお出かけ
どこ行こうかな~何しようかな~って
妄想しながら、今は過ごしましょう♡笑
早く暖かくなってほしいですね♡

sacchi

コメントありがとうございます。

そうなんですね〜。
私の住んでいるところは、めったに雪は降らないのですが、雪が降られるところは大変ですね(;´Д`)
引きこもっちゃいますね(;´Д`)

私も家で遊びまくってます笑

ホント、早く暖かくなってほしいですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。