※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

名前選びで迷っています。姓名判断で「みお」はNG。候補は「美桜」「実桜」「美央」など。どうしますか?

女の子だった場合、みおちゃん、に決めていました。
美音にしようとおもっていたのですが、苗字と音という字の相性が悪いようで...
姓名判断で、事故に遭いやすいとでました...
占いみたいなものだけど、命に関わるものは、万が一本当に事故にあった場合後悔するな...と。
皆さんならどうしますか??

姓名判断で良いのは、
実愛
実零
心愛
でした。
みおって、読めるのか、真ん中以外は、可愛らしすぎないか?、とうーんって感じです。。

美桜
実桜
美央
美澪
美緒
あたりも候補です。

コメント

ma.

調べてしまうと気にしてしまいますよね😭私も色々調べちゃう性格なので、全然名前が決まりません💦💦

• みあ

みあ

気になりますよね(>_<)
    最高の運じゃなくてもいいから、命に関わるものは避けたい。。

• 8月12日

美緒が可愛いと思いました(^ω^)
冬生まれなら桜にはしないですかね~

• みあ

みあ

美緒は、和風?で綺麗な感じですよね♪
    なるほど、たしかに季節的には、、ですねo(>_<*)o

• 8月12日
ちょこ

女の子は名字変わるから〜なんて言うけど、変わらない可能性だってあるし、気になっちゃうタイプです😅
私なら避けちゃうかな...
姓名判断で良いものはみおって読めないかもしれません💦
個人的には美緒が可愛いと思いました😊✨

• みあ

みあ

小さい頃に事故にあったら、と思うと、怖くて(๑-_-๑)
    読めないですよね。。
    美緒、和風?で綺麗ですよね!

• 8月12日
みー

みおちゃん可愛い名前ですね🥰
姓名判断は一度気にしてしまったら本当にそうなった時に…って考えると付けれなくなっちゃいますね😣
愛が付くと可愛らしすぎるの同感です☺️
桜は春生まれじゃないとって感じますが予定日は冬くらいですか🥺❓

• みあ

みあ

後悔はしたくないですもんね。。
    性格とかは自分や育て方次第かもだけど、事故に遭いやすいとかはo(>_<*)o
    組み合わせによるとは思うんですが、愛と例えば花とか心とか美しいとかと合わせると、甘すぎる!!と。

予定は12月なんです(^_^;)

• 8月12日
あんみー

娘がみおです♡うちのは澪ですが、いかがですか?(笑)
漢字の候補色々ありましたー!!字画気になりますよね😅一応私もあまり良くないこと書いてある漢字は避けましたが…😵

• みあ

みあ

候補にありましたが、2文字が良いかなぁと。
    よければ、あんみーさんのみおちゃん候補だったものも教えて頂けませんか??

• 8月12日
  • あんみー

あんみー

他の候補は海音と書いてみおでした!!私は個人的に1番海音にしたかったのですが、海の字画が合わず諦めました😅良い名前に出逢えますように☺️

• 8月14日
ままり

望愛ちゃんはどうですか\( ¨̮ )/?

女の子なら名字が変わるからって
言うけど姓名判断気になりますよね(´・ω・`)!

• みあ

みあ

望でみって読むんですね!

可愛いですが、苗字がそこそこ画数多くて。。
    全部の漢字が細かいのがなぁ、、という感じです(T_T)

• 8月12日
双子ママ

調べて出ちゃったら付けないかもしれないですね💦うちは元々気にしなかったです😅

実桜ちゃん可愛いですね💕冬は桜のつぼみが育つ時期でもありますしね🙌
私は名前と季節は気にならないです!😊自分の名前が季節外れだからかもですが、聞かれたこともないですね🤔

• みあ

みあ

名前の漢字を調べてたら自然に相性も見てしまって。。

なるほど!!
    たしかにら桜の蕾の季節ですね♪♪
    実愛、は読めないし、甘すぎる?かな、と思っていたのですが、甘い感じも好きなので、捨てきれず。。
    実桜ちゃん、ちょうど良いかもですね♪♪
    甘いとか意味不明だったら、すみません。

• 8月12日
ねこ

私の名前が 美緒 です 笑
旦那は私と結婚するまで娘ができたら 美桜 ってつけたかったみたいですが私と同じになるので諦めてました🤣

みーちゃんママ

うちの子、実桜です🌸💕
美桜が画数悪かったのと、意味を考えたら、実桜の方がいいかなと思いこの名前にしました😊

うちの娘も澪です!☺️
みおちゃん響きが可愛いし、女の子らしいしいいですよね💘

上3つは素直にみお!とは読めないかもですね😫
字画はそこまで気にしなくてもいいと思います!自分が気に入った字でいいですよ!
うちはちなみにパパも私も氵が付いたので澪にしました😂そんな理由です!笑