※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の服装の組み合わせについて教えてください。9月生まれの子どもに適した服装はどのようなものでしょうか?

来月出産予定です!
新生児の肌着についてなのですが
種類が多くてよくわかりません💦
とりあえず西松屋で10点セットのものを
購入しましたが
9月生まれの子の服装の組み合わせは
どういった感じになりますか?
無知で恥ずかしいのですが教えて欲しいです!

コメント

冬生まれだったらその10点セットの中の
短肌着と長肌着orコンビ肌着(お股にスナップボタンついてる長肌着)の2枚で良いんですけど
新生児とはいえ暑いと思うので長肌着orコンビ肌着の1枚で良いと思います!
ただ室温にだけは注意してもらって
ちょいちょい室温で不快そうにしてないかとか体温大丈夫か見てあげれば良いと思います!

ハル

9月だとまだまだ暑いので、うちの子は肌着を適当に着せてました!オムツ交換も頻繁にすると思うので、お股のボタンは留めずにこんな感じの一枚で着れるガーゼ素材とかがいいと思います。

ゆうちゃんママ

第一子を9月に出産しました!!
第二子も同じ9月の予定です😆

生まれてすぐは暑くて、短肌着にコンビ肌着を着せてました。1ヶ月は家で過ごすと思うので、外出用の服は一枚も持っていませんでした。が、第二子となると全く引きこもりとはいかないと思うので、薄手のロンパースかカバーオールを買おうかなと思っています。

m

9月生まれです!

新生児期は短肌着+コンビ肌着で過ごしてました!
2週間健診、1ヶ月健診などで外出する時は短肌着+長袖カバーオールでした!

新生児は短肌着とコンビ肌着があれば問題ないと思います😊

ぽんchan.

短肌着とコンビ肌着着せる予定です♪
出かける時は一応、長袖カバーオールかなー。半袖ではちょっと涼し過ぎるかな。