※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

青森市で一時保育を探しています。連絡した所2件は断られました。来月から利用したいと考えています。

青森市で一時保育に行かせてる方どこに行かせてますか?
2件ほど連絡しましたが断られました😭

来月から一時保育頼ろうかなと思ってます。

コメント

さー

こども園新城で面談して一度利用しました。慣れるまでは短時間でとのことで一時間だけ利用しましたが、その後は空きがなく断られました。
0歳児だと特に空きがなく限られるかと。
お住まいはどの辺ですか?
良いところが見つかるといいですね。

ユーイノ

うちは預けてますよ!今は夏休みなので、預かってもらえませんが…

• にこ☺︎

にこ☺︎

どこ利用してますか(*_*)?

• 8月15日
  • ユーイノ

ユーイノ

あすなろです。どこらへんに住んでますか?

• 8月15日

こんばんは
お住いの地域によって預けられる範囲が変わるとは思いますが...一時保育の人数枠を設けている園以外は、募集人数枠に空きがあれば可能というところが多いです。

実際に預けた事は無いですが...息子の通院の際に娘を代わりに預けたくて息子の園に昨年度問い合わせたところ...入れ替わりならオッケーだけど2人同時は不可という回答でした。

各園の募集人数枠の空き状況は市のホームページに載っているので、送迎出来る範囲で空いているところに問い合わせする方が確率が上がると思います!!