※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の黄疸が長引いています。母乳だから黄色いと言われ、数値も測っていません。症状や黄色みが消えない場合、病院に行くべきでしょうか。

もうすぐ生後2ヶ月の娘、黄疸が長引いています😖
入院の最終日に数値は高いけどギリギリ治療する数値ではないからと私と一緒に退院しました。
最初より薄くはなりましたが、目も肌もまだ黄色いです。
1ヵ月検診でも黄色いけど母乳だからだよって言われて数値も測ってもらってません😥
便は1日にものすごい程の量も出てるし、色も黄色で異常はありません。
どういった症状があったら、とか、いつまでに黄色みがなくならなかったら病院に行ったほうがいいのでしょうか?💦

コメント

まま

私も母乳でギリギリだけど〜って感じでしたけど入院中に光治療して治りましたよ😭😭

あんまり長引くとママも心配ですし😭

• mina

mina

コメントありがとうございます!
    やっぱり治療してもらった方が安心ですよね😭😭
    ギリギリならしてほしかったです😭

• 8月12日
  • まま

まま

私の子は今じゃ人に会うと第一声真っ白じゃん😱😱です(笑)

早くいい方向に行くといいですね!

• 8月12日
  • mina

mina

なんと🥺!
    白肌羨ましいです🥺🥺ありがとうございます!😭

• 8月12日
まめた

うちもその頃まだ少し黄色かったです💦(退院の時に数値ギリギリ高くて1日だけ治療しました。)
1ヶ月検診で同じように母乳だからまだ黄色いけどそのうちなくなるから大丈夫と言われました。
今3ヶ月で黄色いのは無くなりましたよ🙂
たぶんもう少ししたら白くなってくるんではないでしょうか🙂
なかなか白くならないと心配ですよね。
うんちの色が白っぽくなければ大丈夫かと思いますが。。
紫外線浴びた方がいいので、なるべくカーテン開けて日光を入れるようにしてました!

• mina

mina

回答ありがとうございます!🙇🏼‍♀️
    うんちが白っぽかったりしなければまだ心配しすぎなくても大丈夫ですかね😭😭
    昼間はなるべく日光部屋に入れて
    娘も3ヶ月頃には白くなってることを願います😭ありがとうございます😭!

• 8月12日
みゆ

娘も治療ギリギリで退院して、1ヶ月検診の時はまだ黄色かったですよ😊
2ヶ月過ぎくらいからやっと肌の色が薄くなってきたかな?って感じで、3ヶ月ごろにはだいぶ白くなりました😃

私もこんなに長引いてて大丈夫かな?と思ってましたが、母乳だと長引くからね〜って同じこと言われて終わりました😅

• mina

mina

回答ありがとうございます!🙇🏼‍♀️
    同じで治療まではしてないんですね!😭
    やっぱり母乳はしょうがないとしか言われないですよね😂😂
    2ヶ月過ぎですか!娘もあともう少ししたら白くなってくることを願います😭

• 8月12日
ここあ

うちも母乳性黄疸と言われて、2ヶ月入ったら、色白くなってます😭

黄色黒くて😂大丈夫かなと思ってたので安心しました😂

先生にも2ヶ月頃まで続きますよって言われてたので、ホントだ!って感じでした!

• ここあ

ここあ

ちなみに助産師訪問の時に、母乳が良く出ていて、赤ちゃんが良く飲めているからだよって言ってくれたのが救いでした😂

• 8月12日
  • mina

mina

遅くなりました😭コメントありがとうございます!
    ほんとですか!うちの子も2ヶ月過ぎたら白くなることを願います😭😭
    それまで母乳よく飲めてるんだなってポジティブに考えます😭👍

• 8月15日