※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

初診で流産疑いで母子手帳もらったが不安。他の病院に行こうか。特に症状はないが、小さいから不安。6wで赤ちゃん見えないのは遅れ?

お恥ずかしいですが〈稽留流産〉なんと読みますか?先週の土曜に初診にいき超音波したところ赤ちゃんが小さすぎてまだハッキリ見えないのか流産しかかってるのか子宮外妊娠なのか分からないと診断されましたが母子手帳はもらって来て次回持ってきてと言われました。私はハッキリ赤ちゃんが確認できていないのに母子手帳もらいに行くのが怖いです。先生の診察と言う事に納得いかなかったので引っ越し前に1人目で通っていた産婦人科にかえようと思ってます。悪阻症状も出血など特にありません。稽留流産なのではないかと不安です。この流産は調べたら出血や痛みがなく分かりづらいみたいですし最終生理開始日から計算すると6wなのに、小さすぎて分からないなんてことあるんですかね?排卵が遅れたのかな?1人目と違いすぎて心配

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

けいりゅうりゅうざん
だったと思います!
あたしも経験したことが
あるので(´・_・`)

ミサ

けいりゅうりゅうざん 、と読みます。その状態なら、母子手帳を貰うことは私も抵抗があります…

稽留流産でも、悪阻症状がある方もいるようなので、症状からはわからないようです。

排卵がずれてるのはよくある話ですし、セカンドオピニオンをしてみても良いかと思います。

なったんママ

先生が母子手帳貰って来てと言ったんですか?
貰いに行くの早いんじゃないですかね?
病院によって違いが有るのかな?

ヒトユウ

私の通ってた産院では心拍が確認できてから母子手帳を貰いにいくよう言われました。
私もミサさんが言われてる様にその状態で母子手帳をもらいにいくのは抵抗があります。

違う産院に受診してみたらどうでしょう?

はるあさ

まだ赤ちゃんが確認できていないのに、母子手帳をもらいに行くのは早いと思います。
私は、計3回稽留流産を経験していますが、症状は、全くなかったので、診察してもらうまで流産って気付きませんでした。
流産って精神的ダメージがあります。そんななかで、赤ちゃんは、もういないのに、母子手帳が手元に残るのは、余計、妊婦さんは、辛いように思います…。
お医者さんも、そういう妊婦さんの気持ちを配慮して、赤ちゃんを確認して大丈夫になったら母子手帳交付を促してほしいですよね。
でも、まだ最終生理から6週なのであれば、排卵の遅れから確認できない可能性はあると思います。
セカンドオピニオンしてみても良いと思いますよ‼︎

mamari

ありがとうございます(´× ×`)

mamari

セカンドオピニオンしてみます!

mamari

先生が母子手帳もらって来てといいました!私は確認もできてないのにもらうの?と思いましたが先生がそう言うので言われるがままに診察を終えて来ました💦病院かえます!ありがとうございます

mamari

先生がもらって来てと言っていました!もらいに行くつもりはありません。きちんと赤ちゃんの心拍確認できてからもらいます!症状はなかったんですね、怖いです(´× ×`)

mamari

違う病院に行きます(´□︎`;)ありがとうございます