※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
妊娠・出産

祖母と一緒に赤ちゃん用品を買いに行く予定。滋賀県の守山市か草津市でおすすめの店舗を教えて欲しい。衣服や衛生用品が主。西松屋とベビーザらスの品揃えや価格についても悩んでいる。どちらの店舗がおすすめか教えてください。

出産準備の買い物をする店舗で相談です。

来週の日曜日に祖母が赤ちゃん関係の物を買いに行こうと誘ってくれました。😋

祖母を迎えに行ってから買いに行く予定なのですが、滋賀県の守山市か草津市辺りでおススメお聞かせください。

候補としては
エイスクエアのアカチャンホンポ
草津イオンのベビーザらス
です。

買うものとしては衣服や衛生用品が主です。
他は小物類になるかと。
(ベビーカーとチャイルドシートは購入済みです😅)

その程度なら西松屋の方が安く付いていいのでしょうか?
でも品揃え的にはベビーザらスとかの方がやはり多いのでしょうか?

祖母も歩行器使ってバンバン歩き回りますが、やはり長距離となると一旦歩行器の椅子で休憩したりしてます。

日曜日ならエイスクエアもイオンも混むのかと思いますし、かと言ってある程度品揃えあって欲しいし…と考えてます。

また、アカチャンホンポもベビーザらスも、それぞれの店舗の規模を知らないので、どちらかに行くとしたらどちらの方が品揃え的にはいいのでしょうか?

他に何かオススメなどあれば皆さんの意見お伺いしたいです🤗

コメント

私はほぼ赤ちゃん本舗で揃えました😊

• みーこ。

みーこ。

そうなんですね😊
    やはり品揃えが豊富なのもあるんでしょうね。
    ありがとうございます🤗

• 8月12日
ママリ

私はエイスクエアの赤ちゃん本舗で大きいもの(ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート)を買いましたが、店員さんが付きっきりになって商品の説明をしてくれたので助かりました😭❣

西松屋はポイントカードがないので、赤ちゃん本舗のカードを作ってポイントを貯めて、色々細かいものを買ったりしました。

西松屋の方が全体的に安いですが、衣類はすぐにヨレたので、最初から赤ちゃん本舗で買えば良かったなーと思いました😱💦

イオンのベビザラスはトイザらスもあるので、おもちゃが多いです。
赤ちゃんに比べて狭いのと、人も多く、品揃えもベビー用品はあまりなかったです。

赤ちゃん本舗には何個かイスがありますよ!!☺️

• ママリ

ママリ

赤ちゃんに比べて→赤ちゃん本舗に比べてです😭💦

• 8月12日
  • みーこ。

みーこ。

赤ちゃん本舗の方が大きいんですね😳
    ベビー用品の品揃えの情報などありがたいです!
    椅子の情報も🤗

ありがとうございます😊

• 8月12日
みいも

すぐ使わなくなるのでお高い所へいかなくても、お安い西松屋で全て揃いますよ😊💖

• みーこ。

みーこ。

西松屋でも揃うんですねー😃
    消耗品は西松屋もアリですね😊
    ありがとうございます!

• 8月12日
ママリ🔰

支払い金額を押さえたいなら西松屋、今後アカチャンホンポを利用するならポイントもたまるのでいいかなとおもいます😄💡
たしか登録したら20倍クーポンみたいなのがあった気が、、

エイスクエアなら購入前後お茶もできますし、駐車場は少し混みますが人がすごい多い!みたいなイメージはありません~🙆‍♀️

• みーこ。

みーこ。

エイスクエア、車さえ止められたらなんとかなりそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
ねこ

候補には上がってませんが
草津にバースデイもできたので
ついでに寄ってみてはと思います!

• みーこ。

みーこ。

バースデイも出来たんですねー!😃

たまに聞く程度でしか知りませんでしたが、
    イメージとしては西松屋的な安価なお店なのかな?という感じですが…西松屋よりかは規模は大きめとかあるのでしょうか?
    もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです😋

• 8月12日
ママリ

草津イオンのベビザラスよりエイスクエアの赤ちゃん本舗の方がベビー用品は揃ってるのでどちらか聞かれたら赤ちゃん本舗をお勧めします😊
すぐ近くにユニクロもあるのでユニクロで肌着やロンパースを買ったりもしました✨

西松屋でも衣服を購入しましたがすぐヨレたり毛玉は出来やすいかなと思います💦
でも安いのですぐサイズアウトする新生児期の肌着は西松屋で済ませました💦
結局何箇所も紐を結んだり解いたり1日に何回もするのが面倒で1ヶ月程度でユニクロの前開きロンパース肌着に変えました😅
後からユニクロにも新生児期の肌着があると気付いて最初からそっちを買えば良かったです💦
バースデイはしまむらのベビーキッズ向けの系列店で西松屋より可愛いデザインの服が多いです😊
草津店は行ったこと無いんですが私の近所のバースデイは衛生用品や消耗品は西松屋より種類が少なかったです💦
殆ど服って感じでした💦

• みーこ。

みーこ。

バースデイはしまむらの系列なんですね!
    めちゃイメージしやすいです。笑
    あと、エイスクエアならユニクロもハシゴしやすいのは良いですね!
    赤ちゃんの買わなくても、一緒に行く誰かが何か買いそうな予感です。😅
    肌着に関してなど、とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ユニクロの肌着はスナップボタンで簡単に脱着できて楽チンなので気が向いたら見てみてください😊

• 8月13日

エイスクエア行かれるのでしたら、アカチャンホンポで小物を揃えて、隣の隣のユニクロで肌着を買うのがオススメです!
ちなみに、間の無印良品にもベビー肌着や、マタニティブラなどあります!ちょっとお高めですが、良い素材使ってる感じです!そして関係ないですが、そこのスウィートアーモンドオイルが妊娠線のケアにも良いです!笑
アカチャンホンポの前と、暑いの大丈夫ならアカチャンホンポの上に駐車場あります!降りるのはエレベーターもありますので、そしたらそんなに歩く距離もないかと思いますよ😊
西松屋の衣服たしかにお値段は安いですし、赤ちゃんの時期はすぐサイズアウトするので1シーズンのみと割り切って買われるなら大丈夫ですが…🤣 にしても、肌着はオススメできませんが😂
服はピンキリですが、小物を買うくらいならさほど差はないと思いますよ!

• みーこ。

みーこ。

すみません、
    下に書いちゃいました😅

• 8月13日

退会ユーザー

私は西松屋→ユニクロの肌着を使ってたので、アカチャンホンポの肌着の感じはわからないのです…すみません💦
    ユニクロの肌着は、紐じゃなくてボタン式なので楽でした!
    そして西松屋に比べてですが、ヨレヨレ感はあまりありませんよー!

ちなみにアカチャンホンポで服を買ったことない理由は、買い足す際に同じので揃えたくて、、私は野洲に住んでて微妙に草津が遠いっていうのが理由です!笑
    買いやすい近場で揃えてしまうのも一つだと思いますよ😊
    私は洗濯洗剤とか、西松屋のプライベートブランドものが安くて、それを最初に買ったので、買い足す際もどうしても同じもの選ぼうとすると同じ店に行かなきゃですしね!

• 8月13日
  • みーこ。

みーこ。

なるほど!
    ユニクロの肌着はボタン式なのは魅力ですよねー!
    西松屋がすぐにヨレヨレになるのはやはり値段相応なのかもですね😅
    祖母に買っていただくので、なるべく長い期間使いたいですし、今回はアカチャンホンポとユニクロで検討しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月14日
みーこ。

肌着や駐車場の件など、細かいアドバイスありがとうございますー!
参考にさせていただきますね🤗

ちなみに、
ささんが
アカチャンホンポの肌着よりユニクロの肌着の方を選ばれるのはなんでなんですか?
扱いやすかったりでしょうか??
もしよければ教えてください😅