※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にパンツタイプのオムツを考えています。ムーニーマンS、メリーズパンツ(SかM)、パンパース(SかM)で悩んでいます。感想を教えてください。

パンツタイプのオムツについて質問です。

今9ヶ月の娘(7キロ弱の小柄)にテープタイプのムーニーエアフィットSをつけています。
そろそろパンツタイプに変えようと思っています。
ムーニーマンのM(はいはい)を試しに着けてみたらでかかったです。

産院からずっとムーニーのテープで、途中パンパースのテープを試しましたが少し固くて私が苦手でした。(テープとパンツは同じ質感でしょうか?)

娘は、うんちも漏れたことなく、かぶれたこともありません。

上記のような状況で、
ムーニーマンS
メリーズパンツ(SかM)
パンパース(SかM)
で悩んでいます。

かさばるか・つけやすいか・大きさ・やわらかさなど、
感想を教えて頂きたいです。

コメント

ふがし

結構細身の体型ですか??

でしたらムーニーがいいかなと思います😊
メリーズはお腹周り、太もも周りにゆとりがあるので細身なら漏れる可能性があります😂

ちなみにパンパースは肌いちを使ったことがありますが結構細身の子にはあうかなと思います😊

M大きかったのならSでいいとおまいますよ👏🏻

  • しほ

    しほ

    すごい細身です!
    なるほど、太ももから漏れちゃいそうですね...
    ムーニーかパンパース肌いちにします!
    わかりやすい説明ありがとうございました!☺️

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

家の子は7ヶ月6.5キロの時に一番小さいムーニーパンツSでも大きかったです😓なので、小さめのメーカーのパンツSから使っていき、1歳半9キロ位でパンツMにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月の時は7.5キロでムーニーパンツSがちょうど良くなっていました。

    • 8月12日
  • しほ

    しほ

    6.5キロでもS大きかったんですか...😲
    小さめのメーカーってパンパースとかですか?
    7キロ弱ならまだS大きいかもですね...
    貴重な情報ありがとうございました!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の子が使った感じだと、ムーニー<パンパース<メリーズでした。
    1歳半9キロでパンツMにしましたが、まだSでも大丈夫そうでした👍

    • 8月12日
  • しほ

    しほ

    なるほど!
    わかりやすい情報ありがとうございます!
    ムーニー第一希望で買いにいってみます!
    ありがとうございました!

    • 8月12日