※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(25)    3児ママ
家族・旦那

皆さんの意見、アドバイスをお願いします!現在、バツイチ、前の奥さんの…

皆さんの意見、アドバイスをお願いします!

現在、バツイチ、前の奥さんのところに2人の男の子がいる41歳の旦那と
私25歳、4歳の息子、2歳の娘、6ヶ月の娘の5人家族です。

結婚当初から色々問題ばかりの旦那で
離婚をしよう!と5年目にして気持ちが固まってきてます。

うちは浮気疑惑(辛すぎて証拠を最後まで追うことはできませんでした。それからはライン自体削除、約束事してあります。)
モラハラ、束縛、金銭問題と多々あります。

離婚も一年目からしたい!と思うことはありましたが
家を出て実家に帰り、1週間くらい旦那は電話とメールで謝り倒し、もう大丈夫かなと思って帰るとその日だけ。
翌日から当たり前の毎日がやってきます。
それを3回ほど繰り返してます。

離婚してさっぱりすればいいことも分かってます。
でも、少しの望みを持ってしまう自分がいます。
(帰ったら性格を改めてくれるだろう。と思うし
ほんの少しずつは改善されてます。)

でも、周りの意見を聞くとうちは当たり前ではない
世間一般ではあり得ない、もう離婚していい
そう言われます。

そこで絶対戻らないために離婚に進むために
私は今から仕事、保育園を探して何年かけてでもお金を貯めて
家を出て団地とかどこかくらして別居、調停を考えてます。
私の母は、うちの旦那の束縛とか離婚拒否がすごいので
私がどこか家を出て暮らせば旦那が連れ戻すんじゃないかとその時怖くないの?と不安だそうです。
(私自身は実家へ家出しても一度も迎えに来ないので
探すことすらしないと思ってますし、怖いとも思わないです。今まで怒鳴られすぎて免疫はついてるので。)
なので一旦実家に帰ってきて調停を起こしたらといいます。
でも、実家に帰るとまた1週間くらいで家に帰ってしまう自分が想像できるので
自分を後戻りできないようにしたい
それでどちらがいいのか悩んでいます。

専業主婦を5年ほどしていて
バイトは高校で1年、
卒業してから3年、飲食店、美容院の受付で働いたことのみです。
調理師免許、運転免許のみ保持してます。
貯金0です。
親は働いてるので助けてはくれますがなるべく自立はしたいです。
離婚できる とふっきればここにいて生活もできなくはないです。
長男は幼稚園に通ってます。
父にはまだなにも話してないです。

どこから進めばいいのかわからないです。
毎日3人見てて、ばたばたしてるので気持ちはまだ大丈夫ですが
限界はかなり越してます。
早めに行動にうつしたいです。
ホッとした時に爆発します。
助けて欲しいです。
あまり言える人がいないです。
市役所の離婚相談にも話しましたが大したアドバイスはもらえませんでした。

どうしたらいいですか?
どんなコメントでもお待ちしてます。
ぼろぼろの長文、失礼しました。

コメント

ショコラ

実家に戻って離婚調停を申し込み→離婚成立してから住居を探す、ですかね🤔

  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    やはり、母の言ってるほうがいいかもしれないですね!
    ありがとうございます!!!

    • 8月12日
あけ

限界なら実家で自力できるまでお世話になって調停する方がいいかな?💦
私の旦那もバツイチですけど、バツイチになるの一緒になってわかりますね😩

  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    母の言ってるほうがいいみたいですね!
    他の方の意見が聞けてよかったです!

    あけさんの旦那さんもこんな感じですか?

    • 8月12日
  • あけ

    あけ

    頼れる実家があるなら頼っていいと思いますよ!

    私の場合は元嫁が嫌になるのが結婚してからよくわかりました😅女関係は今のところないですが、モラハラ、借金だらけ、家事育児は全くでワンオペ…
    私は頼れる実家がないので、我慢して計画立ててから出ていくつもりです💦
    借金だらけですが、一応生活費はもらってますので。もらえないなら考えますよね!

    • 8月12日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    私も、
    元奥さんの気持ちがよくわかります💦
    やはり、バツがついてると
    それなりに何かしらあるんでしょうね😱
    借金はないですが似たようなものです😭
    お互い頑張りましょうね😭❤️
    子供と幸せのために😭❤️

    • 8月12日