※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
家族・旦那

ギャンブル依存の旦那が更正した方居ますか?旦那が口座のお金を勝手にお…

ギャンブル依存の旦那が更正した方居ますか?
旦那が口座のお金を勝手におろして半年かけて200万をギャンブルにつぎ込み、1週間前に私が呆れて、家を出てきました。今は子供連れて実家で暮らしています。

色々聞くと仕事に行くと言い、サボってパチ屋に行くこともあったようです。
その頃から毎月1万円分 携帯で課金もしてました。
家を出てから返す気があるらしく夜中の新聞配達のバイトを始めたのと昼職に1時間早く出勤し残業代を稼いできて、200万返す気では、いるらしいです。

周りの人に相談するところ大半が離婚した方がいい、ギャンブル依存は治らないと言われますが、子供のことを考えたら離婚しなくてもいいのではないかと言う方もいます。

経済管理は私がしてましたが勝手に使われたことにもっと早く不信感を持てばよかったと思うのと暗証番号を変えていればよかったなど、今となっては後悔ばかりです。

私も離婚しようと直ぐに考えることは出来ないです…。
でも、その反面これだけ勝手な事されると信用も信頼も失いました。
ちなみに私自身の収入は育休手当があるのでゼロではありません。娘と私の口座にはかろうじて手は出されていませんでした。

みなさんならどうしますか?
また、同じ感じで経験された方で更正された方がいれば何が理由で更正することが出来たか教えてください。

コメント

かぼちゃん

経済管理をゆずmamaさんがしてきたのに、半年かけて200万口座からおろされたのはなぜですか?
携帯で課金や消費者金融で勝手にお金を借りられた、などなら気付かないこともあると思いますが、口座から引き出されたのに管理されているゆずmamaさんが気付かない事が理解できず…

もし離婚する気がないのであれば、お金の管理をされてるゆずmamaさんがもっとしっかり管理されないといけないのでは?と思いました。もちろん、勝手にお金を下ろす旦那さんが1番悪いですが、ギャンブル依存であれば簡単には治らないでしょうし、それを理解した上でお金の管理もしなくてはならないと思います。キャッシュカードは渡さないし暗証番号も教えない。

次に勝手にお金を下ろしたりどこかから借りたりしたら離婚するという条件で今回は大目に見る、というのもアリだと思いますが、まずは200万使ったぶんは稼いで戻してもらわなきゃ私では話にならないと思ってしまいます。
個人的には仕事をサボってまでギャンブルして、しかもそのお金が家のお金だったというところでもぅ愛想つきますが…

ままり

私の元旦那もギャンブルで家のお金を全て使い果たしていました。
毎月30万程使い込んでた計算になります。
周りがおっしゃられてる通りギャンブル依存症は治りません。
私は元旦那が辞めようとする努力がみられなかった為離婚をしましたが、旦那様は200万円返す気でいるというのなら今すぐに離婚はしなくて良いんではないかと思います!
返す事だけではなく、ギャンブルをしない!という努力や姿勢が大事かなと。。
お金を返してもギャンブルを辞めなければまた同じ事の繰り返しだと思うので💦
辞めるのはそう簡単な事ではないので、家族総出でサポートする覚悟が必要かと思います。
辞めるのは本人の強い意志次第です。。
ですが意思でも辞めれないのが依存症の恐い所です。
依存症専門の病院もありますので検討してみてはいかがでしょうか。

ままりん

あまり参考にならないかもしれませんが旦那ではなく、父親がギャンブル依存です。

私が子供の頃からパチンコ通いで、もう15年ほどになります。生活費も全てつぎ込み自己破産?してもなお、どこかしらでお金を借りて未だに続けています。更生しようとしていた頃もありましたが結局変わっていません。私が高校生の時のバイト代や働きに出てからそのお金をあてにされ、結婚してからも顔合わせる度に金貸してが口癖です。しまいには孫の貯金にも手を出そうとして縁切りしました。

本当に旦那さんが反省して、200万返し、生活を立て直す気があるのであれば一度は大目に見てあげてもいいのかと思いますが、次はないと思っていた方がいいと思います。

今は悩まれて本当にお辛いかとお察しします。
お子様が私のような苦労をしないためにも良い選択ができますように…

m&m

ギャンブル依存はアルコール依存と同じで 病院に通い薬で徐々にたつ感じになります

そこまで待てますか?

長い長い月日がかかりますよ

あと 本人の意思がなければ
病院も無意味です😅

色んな家庭があっていいと思いますが。。。

果たして あなたがその環境に満足出来るかが大事です😌

ギャンブルは薬物と同じなので 寄り添うなら覚悟は必要です🎵

どうか よい決断が出来ますように😌