※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

トイトレ中の子供を持つ女性が、帰省中にトイトレの進捗が心配。休んでも大丈夫か悩んでいる。洗濯量も増えているため、お義母さんにも負担をかけたくない。どうしたらいいか迷っている。

教えてください!😓
トイトレして4ヶ月目です。
基本的に午前中トレパンで、保育園やお家では誘ってみたら何回か成功してますが、まだまだ自分からトイレに行く!って感じではなく、誘わなかったりタイミング合わないと、オムツにしてたりトレパンびっちょりって感じです。

明日から3泊4日旦那の実家に帰省しますが、まだ完璧には程遠いし、午前中も毎日お出かけしたりすると思うし、トイトレどうしようか迷ってます。2ヶ月前にも2泊3日行きましたが、その時はオムツのみで終わりました。誘える時に誘ってって感じでやりました。

なかなかトイトレ進んでないし休まずやってあげたいけど、おもらしの洗濯もすごい量になるしお義母さんがいつも洗濯してくれてるからなんか悪いなぁと😕今までのせいかくみてると私がやろうとしてもたぶんお義母さんは断ると思うし。

どうしたらいいですかね?3泊4日お休みしても大丈夫でしょうか?また1からのスタートに戻っちゃうでしょうか?

コメント

ゆきだるま⛄️

出来てる子はオムツ履いててもちゃんとトイレ行けるのでまだ全然漏らすようなら迷惑ですし親も疲れると思うのでお休みというかオムツ履かせてトイレあるとこでは誘って座らせればいいと思います😅💦

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

義実家の床汚すのも迷惑ですし、前回同様オムツ履かせてみようと思います😓
    前回は、全部オムツで過ごして家で過ごせる時は合間に誘って、寝る前に誘ったり、出先では子供が2回だけ行くと言ったので行かせました。ほとんどオムツに出しちゃってましたが、そんな感じで誘えばいいですかね……😅

• 8月12日