※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
産婦人科・小児科

東京都小平市在住の1歳の子供が、呼吸の問題で悩んでいます。根治を望み、専門の小児呼吸器科を紹介してほしいです。ありがとうございます。

【小児呼吸器科教えてください】

東京都小平市に住んでいます。
まもなく1歳になりますが、
10ヶ月頃から呼吸のゼロゼロが治りません。
2週間前に公立昭和病院の小児科で肺炎が発覚し、
RSウィルスにもかかったので入院し、
元気にはなりましたが、
まだゼロゼロが続いています。

緩和ではなく根治させたく、名医を探しています。
小児科ではなく専門医の方が良いと思っております。
多少遠くても構いませんので、良い病院を教えていただけませんでしょうか。

コメント

小児呼吸器に詳しいわけではありませんが、小平なら都立小児がすごい近いですよね。私は行ったことありませんが、小児呼吸器内科はありますよ!

• ち

ありがとうございます!
    都立小児…調べでみます。
    なんせ大阪から上京してきて身内もおらず孤独で不安です…。

• 8月12日

退会ユーザー

都内で救急指定の小児専門病院ほとんどないので、都立小児はけっこう重要な存在ではあります🌸
    そちらの医局がどちらの大学かも分かりませんが、都立小児で手に負えない場合は大学病院紹介されると思います。
    まぁ、RSや肺炎でそんなことはあり得ないと思いますが💦

• 8月13日
  • ち

すみません、返事が遅くなって。
    紹介なしでも行けるんでしょうかね?
    行ってみます!
    昨日平熱になったのに、また38.2度まで上がりました…。
    赤ちゃんってこんなに発熱するもんなんですかね…。

• 8月13日

退会ユーザー

おそらく総合病院なので紹介状なしだと選定療養費取られますが、今のところで紹介状^もらえたらかかりません!
    うちもちょうど昨日から38.7度出ているところです😅お互い頑張りましょう💦💦

• 8月13日
  • ち

とっても詳しく丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございます…!!
    明日東京に戻るので、近くのキッズクリニックで書いてもらいます!!
    はなさんも看護で疲れすぎないようにしてくださいね。
    勇気までいただけて本当にありがとうございます。

• 8月13日