※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。腰回りや恥骨が痛く、起き上がるときに痛みが強まります。痛みが続くため、病院に電話するべきか、外出や動くべきか、安静にすべきか迷っています。

39w3dです。3日前に健診で「ちょっとさがってきてるけどまだかなー?」と言われました。NSTは40分くらいの間に3回くらい張りがきました。
昨日、昼間に4時間くらい外出(車で移動)しました。
夜中から今までずーっと腰回りとかが重痛く、ただ、眠気が勝って眠れます。恥骨痛?ちくちくがずーっと続いてます。
頻尿は相変わらずですが起き上がる時ずくんっと痛みが強まったり、ガニ股でしゃがむと立ち上がる時にめちゃめちゃ痛いです。
定期的におさまる痛みでもなく、感覚をはかることが出来ません。
病院に電話すべきか、明らかに感覚のわかる痛みになるまでお外出たり動くべきか、安静にすべきか…どうしよう…となってます。

コメント

み

眠気が勝つならまだ前駆陣痛だと思います!
陣痛と前駆陣痛の違いわかるかなー?って思ってましたが全然違います(笑)
あと少しで赤ちゃんに会えますね😊
必ず終わりは来るので頑張ってください!

• りょう

りょう

ありがとうございます!
    37w頃からよく動いた後は必ず前駆陣痛で苦しんでいるので、やはり4時間移動がかなり負担だったんですかね😓
    予定日4日前ってこともあり、そわそわしてしまって…またつわりの時のように検索魔と化してしまっています…
    本陣痛が今から怖いですが、頑張りますー(´;ω;`)

• 8月12日