※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

お子さんが実家や義実家にお泊りできるのは何歳頃ですか?将来、夫婦で出かけたいので参考にしたいです。

年子で出産予定なんですが、みなさんのお子さんは
実家 義実家に何歳でお泊りできるようになりましたか?

今は無理だけど将来的に子供なしの旦那と2人で
出かけたりしたいと思ってるので参考にしたいです☺︎

コメント

まま

5ヶ月頃からお泊り行っていました👌

• K

K

羨ましいです✨上のお子さん今ではもう1人でお泊りできるんですか🥺?

• 8月12日
  • まま

まま

家も近く、義母のとこにお泊り出来てます😊さすがにバイバイの時はぐずってしまうので、しれっとさよならしてますが😅
    出産の時に義母のとこに泊まってくれたので本当に助かりました!

• 8月12日
  • K

K

グズってもお泊りできるのすごい助かりますね😭参考になりました🌟

• 8月12日
りょう(23)

5歳で1人で泊まりに行けるようになりました!
義実家ですが😅
実家は母がシングルで休みが合わないのと子供相手に一緒に遊ぶ人じゃないので実家に行ってもつまらないみたいで義母がきつい人ですが子供にはちゃんと相手してくれて子供1番に考えてくれてるので義母には安心して預けられてます!
まだ下の子達は心配なので旦那が一緒にいる時しか泊まりさせてないです!
出産した時などどうしても預けなきゃ行けない時に日中見ててもらいますが夜は絶対旦那がいてもらって旦那に対応して貰えるよう子供たちだけでは泊まりはさせてないです!
自分の気持ちをしっかり伝えられて夜泣きをしなくなってから預けるのが一番いいと思います!

• K

K

預けるのはどちらも安心なんですがお泊りはやっぱり色々心配で(笑)自分でお泊りしたい気持ちが出るまで我慢ですかね🤔

• 8月12日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうですね!
    自分も泊まり出来るなら何かあった時に動けるならいいですが赤ちゃんだと普段のこともよく分からないので自分がいないと不安だと思います😰
    上の子はもし何かあったとき病院連れていくとなってもどこが痛いとか説明できるのでそこは大丈夫なので自分から行きたいと言った時に私は預けるようにしてます!

• 8月12日
  • K

K

確かに言葉喋れて伝えられるようになったら相手も楽ですよね😭👏🏻ありがとうございます✨

• 8月12日

うちは2歳になる前から泊まってます。

• K

K

すごいですね🌟今はもうママいなくても1人でお泊り普通にできちゃいますか🙄?

• 8月12日

退会ユーザー

できますよ!じじばば大好きなので、義実家に行くと帰ろうとしないです😂

下の子がお腹にいる頃に私が1ヶ月くらい入院して、娘はずっと義実家、旦那は日によって自宅で寝たり義実家で寝たりしてたんですけど、パパがいない日も普通に寝泊まりしてました。

• 8月12日
  • K

K

大好きだと預けやすいですね🥺🌟2歳を目安に子育て頑張ろうと思います✨

• 8月12日
5人のmama(29)

今、まさに
下2人が実家に義実家に昨日と今日と明日泊まりです(´∀`*)

上2人は土曜日から2人で新幹線乗って実家に1週間行きました。

なので3日間
旦那と2人きりです😁❤️

• K

K

旦那さんと2人羨ましいです😭💓3歳と2歳でお泊りできちゃうんですね✨その時まで私も子育て頑張ろうと思います👏🏻

• 8月12日