※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マークアーサー
子育て・グッズ

左胸の白斑が残っている状況で、放置していいか悩んでいます。痛みはないが処置が必要かどうか教えてください。

いつもお世話になってます。母乳トラブルでアドバイスいただけると幸いです。数日前に左胸に痛みとしこりがあり、白斑が出来てしました💦 急だったのでびっくりして、マッサージと息子くんに頻繁に授乳して痛みとしこりは消えたのですが…。白斑がいまだ残ったままです。これはこのまま放っておいていいものなのでしょうか?? 今は痛みはないので急いで処置が必要なのかどうなのか悩んでます。どんな事でもいいので教えて欲しいです。

コメント

みーにゃ★

白斑は最後はかさぶたみたいに取れますが、再発しやすいし、白斑が邪魔して母乳出にくくなってると思うので、取れるまで続けた方がいいと思いますよ!(>_<)

• マークアーサー

マークアーサー

そうなんですね…再発しやすいんだぁσ(^_^;)
    こまめにマッサージと授乳頑張ります。
    どうもありがとうございます♪

• 4月2日
まごたん◡̈♥︎

乳口炎ではないでしょうか?
吸ってもらうと自然と消えますよ♡
もしくは病院で針でプチっと刺してもらって潰してもらえます(^ ^)

• マークアーサー

マークアーサー

それです!!
    …針でプチ(*-∀-)ゞ💦が少し怖いので、息子くんにたくさん飲んでもらって様子を見てみます!
    どうもありがとうございました!

• 4月2日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

ラグビー抱きとか
    授乳の姿勢をたくさん変えつつ
    いろんな角度から吸ってもらって
    くださーい♡

私は出産前から乳口炎ができてましたが
    やった消滅したところです。笑

お互い授乳頑張りましょう〜♡

• 4月2日
  • マークアーサー

マークアーサー

そうだったんですね
    私も色々試して早く消滅するといいなぁ☆(≧∀≦*)ノ
    どうもありがとうございました!!

• 4月2日