※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

明日で正産期を迎えるのですが…32週で切迫早産で入院し張り止めの点滴を…

明日で正産期を迎えるのですが…
32週で切迫早産で入院し張り止めの点滴を
34週で外し それからは投薬もなして
ここまできました!
36週の健診でNST検査をして張りが5分起き位にあり
その中でもかなり強い張りが何度かあったみたいで
この感じだと陣痛と変わらない張りと言われ
助産師さんも少し焦ったみたいで
急遽子宮口を図ると 思ったよりは開いておらず
まだ1センチしか開いていませんでしたが
圧が掛かって急に破水したりするかもしれないし
予定日までは持たないと思うと言われました😌
近日中かなと言われたのですが…
助産師さんや先生に予定日より早く生まれると言われた
方は実際どうでしたか?

今の症状はこんな感じです

子宮口1センチしか開いておらず
かなり強い張りと
生理痛のような腰痛
恥骨痛
足の付け根痛
ここ最近ずっと下痢
2日前からプルっとしたオリモノ

コメント

( ˙꒳​˙ )

私も36週の時に4センチ開いてて次の検診までに産まれるかもねって言われて産まれました!実際たくさん動いてたのでそういうのもあったかもしれません!

• とっと

とっと

えー4センチですかっ😅かなり開いていたんですね💦
    しかも36週で💦
    私は34週から1センチくらいと言われて中々開きません😢

• 8月12日
a..k

28週から切迫で入院、36週2日で点滴外し36週4日に退院してその時で1センチ開いてて助産師さんや医師からはすぐ戻って来るかもねー!なんて言われてたら37週1日で産まれました(^^)

• とっと

とっと

入院長かったですね😢私は34週で点滴を外した時に張り返しがかなりあってその時内診で1センチと言われましたが「今すぐに出産って感じではないね!」と言われて36週の健診でも変わらずでした💦病院が遠方なので病院近くに住んでいて娘と離れ離れなので早く産んで帰りたいのが本音です😭

• 8月12日
  • a..k

a..k

意外と切迫で入院してても予定日超過する事はよくあるようなので😢
    娘さんと離れ離れなんですね…それはお辛い😫
    37週入れば正期産になるのでもう少しの辛抱ですね‼️
    37週になったら散歩をしたりスクワットしたり階段の昇り降りなどをしてもういつでもでておいでーってたくさん話しかけてあげてください‼️
    娘は旦那が出張から帰ってきた日にちゃんと産まれてきてくれました‼️もう今日からはいつ産まれてもいいよーって言ってたらたまたまでしょうが…親孝行だねーなんて話してます😂

• 8月12日
  • とっと

とっと

お返事ありがとうございます😊
    今日37週なりました👍昨日夜9時から12時まで5分間隔の張りと生理痛のような腰痛があって念のため病院を受診しました😅子宮口1.5センチから2センチ開いていて赤ちゃんかなり下がっていたみたいで次の健診が金曜なのですがその前に生まれるかもと言われました✨
    お腹にいつ生まれてもいいよと話しかけ続けてみます💕旦那さんが帰ってくるまで待っていたってなんか神秘的ですね✨

• 8月13日