※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

本家の人達が不仲です。本家の人から見たら、妹(母)、妹の婿(婿養子の父…

本家の人達が不仲です。

本家の人から見たら、
妹(母)、妹の婿(婿養子の父)、子(兄)、子(兄)、子(私)
という感じです。

本家はオジ、オバ、いとこのお姉ちゃん、いとこのお兄ちゃんって感じです。

歳的には
うちの兄、うちの兄、いとこのお姉ちゃん、いとこのお兄ちゃん、私と言う順番です。

本家の長男が子供の中で4番目と言うこともあるのと…
いとこのお兄ちゃんは自由奔放タイプです。
オジはお金や時間の使い方にものすごいうるさいタイプです。そのせいでよく喧嘩してたと、いとこのお姉ちゃんから、たまに聞かされてました。

つい先日、縁切り(言葉だけですが)する!!と
いとこのお兄ちゃんが言いました。
分家側は全く知らなく、のちのちに聞いたので
本当に縁切りして合わないつもりなのか…
連絡してみようとしたら連絡がつかなくなっていました。

LINEはもちろん、メールアドレスも電話番号も変わっていました。住所も分かりません。

もう、30代だから気にしなきゃ良いっちゃ良いのでしょうけど…
いとこのお姉ちゃんがこんど結婚する事になり、
それを教えるすべも無ければ、実の姉の結婚式に来ないってことなのかな??って思ったら悲しくなりました。

ただ、縁切りされてからのオジは肩の荷が降りたかのように明るくなりました。
仲の悪さには変わりがないんですが…
縁切りなんて、ドラマの中でしか見た事なく驚いています。

縁切りが身近にあった方、その後どうなったか教えていただきたいです。

コメント

ゆん

身内に縁を切ってる兄弟や親子が2組いますが、もう何十年ずっと仲悪いし、そしてもう高齢なのでいつ死んでもおかしくないです。

なのでほぼ一生縁切った状態です😅

• なち

なち

なるほど…ありがとうございます(´;ω;`)
    自分の家族が仲良くてよく実家にも帰ってて〜家族総出で集まることも多々あるから…
    オジの、ところがそーなってるってのにすごい驚きです( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月12日