※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
その他の疑問

ドコモiphoneのアプリ課金について詳しい方教えてください😣旦那が何回注…

ドコモiphoneのアプリ課金について
詳しい方教えてください😣

旦那が何回注意しても課金をやめてくれません。
その場ではもうしないと言うものの翌日課金しなかったと思えば翌々月にはまた課金。
はい、病気です。
もうそこは諦めて、強制的に課金ができない状況にしたいのですが

そもそもアプリ課金する際は、例外などなく「spモードパスワード」が必要ですか?
spモードパスワードを変更さえすれば、
課金できないのでしょうか?

課金制限というものは既にしました。
spモード決済、d払い等の利用拒否?を設定したり、
上限額を0円にしたり。
それでも結局dアカウントでdメニューにログインすれば
自分でそれらの設定は全て解除できるんですね。。
↑実際に解除されました。

ちなみに今のところ、ネットワーク暗証番号とspモードパスワードの2種類は
私しか知らない番号になってます。
(誕生日等ではなく絶対推測できないもの)
大の大人がこんな事されてる事自体情けない。。

それでも例えば事前にiphone設定でキャリア決済を選択していればパスワードは必要ない、とか
同じアプリなら1度課金したら2回目からはパスワード要らない、とか
wi-fi環境ならパスワード要らない、等々
何か例外があればまた課金されてしまうので
詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😭😭😭‼️

コメント

ナツ花

同じく課金に悩んでおりました。
求めている回答ではないとおもいます💦

スマホでないと、仕事に支障でますか?
そうでなかったら、解約金払ってでもガラケーにしたほうが早かったです。
仮にそこでキレてくるようであれば、往診してくれる精神科医に頼んで受診したほうがいいです。

自覚してもらわないことには、いたちごっこなのです…
何をどうがんばっても、使っている本人がショップにいってしまえばほとんどのことは解決されるので…

  • すみっこ

    すみっこ

    同じく悩まれたのですね😣
    本当に、こちらからすると理解不能レベルです。
    精神科医と聞いて初めて思ったのですが、
    タバコやアルコール依存性と同じこと?ですかね?
    こっちからすれば「やめればいい」の話が
    「やめられない」んですよね?😅

    仕事は運送業(宅配)なので、
    分からない家などは停車してスマホでマップで確認してるらしいです。
    冊子の地図があるんでしょうが、、、
    ガラケーにしたら何もかも解決ですね。
    ナツ花さんの旦那様はガラケーにされたのですか?
    問題解決になりましたか?😣

    本当にそうなんです。
    身分証1つ持ってショップへ出向けば
    いたちごっこですよね。。。

    • 8月12日
あやか

確か、この設定は店頭か郵送でしかできないので。これをやるといいかもです。

  • すみっこ

    すみっこ

    知らなかったです!!
    ありがとうございます😭‼️‼️

    • 8月12日
ナツ花

なんと、うちの主人も宅配業です!
なので同じことを理由にかなり長い間悩みました。
会社側に相談させてもらい、ガラケーにしました!
三年、無事なにごともなかったので今またスマホに戻しました。
この二年でもし何かあれば、二度とスマホにはしない約束です💦

  • すみっこ

    すみっこ

    偶然ですね😂😂
    やっぱりそこまでしなくちゃあの手この手で課金しますよね。
    病気なので。。。

    ガラケーにすると話してみます。
    ありがとうございます😭‼️

    • 8月12日
りんご

iPhoneの方で設定から課金許可しないはどうですか?
私はソフトバンクなのでドコモの仕組みはわからないですが、許可しないにしているとパスワード入れないと課金できないですよ!