※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

物が多いので、部屋の断捨離をしたいと考えています。コツがあれば、教…

物が多いので、部屋の断捨離をしたいと考えています。コツがあれば、教えて下さい🙏💕

コメント

迷ったら捨てるですね
また今度使うかも〜って物も捨てます
絶対使うものしか残さない
ってのがコツですかね?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!なるほど!迷ったら、捨てずにいました!捨てるようにします!☺✨

私は漫画や学生時代の専門書などが捨てられずにいます。漫画はたまに読む程度で、専門書も、仕事の調べものでたまに使う程度です。そういう物も思い切って、すてますか😂??

• 8月12日

退会ユーザー

それも捨てます
    たまにしか出さないものはポイです

• 8月12日
LOUIS

1年以内に触ってない、使ってない、着てないってやつは捨てるようにしてます😌❤️

なので洋服は流行りの物は買わないようにしてます。笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!1年以内に使っていないものは、思いきって処分します😂子どもがずり這いして、色々物をあさるようになってきたので、この機に思いきって捨てます!!!

• 8月12日