※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルースター★
子育て・グッズ

1歳の息子がアトピー性皮膚炎で、湿疹が治らず心配。毎月皮膚科に通い、塗り薬を処方されているが効果がない。特にあごの湿疹がひどく、掻いてしまい血や汁が出ている。跡が残らないか心配。

息子の皮膚について。

生後1ヶ月から乳児湿疹がでて、そこから1歳の今まで毎月皮膚科に通ってます😔

9ヶ月の頃にアトピーだと言われました😞

手首、足首、あごに湿疹があって全く治りません😂
皮膚が強くなるのを待つしかないと言われ、毎回同じ塗り薬を処方してもらってます💦
(キンダベート、キンダベートとワセリン混合、ヘパリン類似物質クリーム)

どこも息子が掻いてしまうのでしょうがないとは思ってはいるのですが、こんなに治らないものなのでしょうか?

あごは特に、カサブタになるほど掻きむしって、血や汁がでての繰り返しでもう4、5ヶ月は治りません😅
跡がのこったりしないかも心配です😭

コメント

あちゃん

うちの兄もアトピー体質で日光アレルギーで
子供の頃膝裏や腕や足首や首に出来てました😣
毎日血が出るほどかいてて薬塗ってはかいての繰り返しでしたが
小学生の時に食事改善、着る服、肌の手入れなど母が頑張ってて
小学校高学年の時には綺麗になってました!!

  • ブルースター★

    ブルースター★

    小学生😱
    まだまださきですね😭
    辛抱強く頑張ります🙄

    • 8月12日
WAKO

私自身アトピーで生後3ヶ月の頃診断されました🙂

私は腕と耳、顔に出来ることが多かったですが今は耳だけで、たまに薬は塗る程度です。ただ、常に耳の中がカサカサしてる感じです。

そもそもアトピー自体完治というのは難しいですね。。もちろん症状が軽くなることはあります!

ですが一人一人症状の度合いも違いますし、大人になってから悪化する人もいます。薬だけでなく食事療法など、その子に合う治療法を見つけていくのも大事だ思います。

  • ブルースター★

    ブルースター★

    息子は、手首足首だけなのでそこまでひどい症状ではないかと思います😔
    毎月皮膚科に通って頑張ります😣

    • 8月12日
deleted user

娘が9ヶ月くらいの時に、しばしば首、手首、ひじ裏に湿疹があってよく血が出てました。市販薬では治らず、親がアトピーなのもあり、娘もアトピーでしょうと言われたんですが、処方されたステロイドを言われた通り1週間程使っていたらすっかり治りました。その後は指示通り保湿をしっかりするようにしたら1歳半の今も症状はほとんど出ません。たまーにひじ裏をかいて赤くなったりはしますが。。

もちろん個人差はあると思うんですが、ステロイドを塗り続けてるのに治らないところとか、皮膚が強くなるのを待つしかないっていうのが少し疑問です、、🤔
私なら一度ほかの皮膚科に行ってみるかなぁと思いました。すでに行かれてたらすいません🙏跡が残らないかとか心配なのよく分かります😭

  • ブルースター★

    ブルースター★

    そーですよね😰
    違う皮膚科に行こうと何度か思ったんですが、なかなか皮膚科が無くて😩
    最初の頃は、顔、首回り耳後ろなどにもあったんですが、そこはすぐに治ったんですが、手首足首だけはずっと治らなくて😵

    もう一回、皮膚科探してみます🤔

    • 8月12日