※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

首すわりについての質問です。3ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せでは首を持ち上げられるが、縦抱っこだと若干ぐらつくことがあります。まだ完全に座っていないのでしょうか?3ヶ月でも片手で抱っこできるくらいしっかりするのでしょうか?

首すわりについて!

現在生後3ヶ月になったばかりです。

うつ伏せにすると首をぐいっと持ち上げられるし
手を持って引き起こせば首もついてきます。
…が 縦抱っこだと支えてないと若干ぐらつきます。
これはまだ完全には座ってないですかね?
また、完全に座ると3ヶ月とかでも片手で抱っこできるくらいしっかりするんでしょうか??

教えてください!

コメント

きなこもちもち

首すわりは徐々に徐々にすわっていく…って感じですね〜♫
引き起こして首がついてくるなら、首はすわりかけてるのかもしれないですね❁

首がすわると片手で抱っこもできますが、腰が座ってないと急に上半身が後ろに倒れたりするので気をつけないとダメですよ〜💦

• ママ

ママ

なるほど!徐々になんですね☺️ありがとうございます😊!

• 8月12日
がじやま

3ヶ月で片手抱っこは無理だと思います😭💦
座りかけている状態ですね😊
もう少ししたらしっかりしてくると思います😳

• ママ

ママ

やっぱりそうなんですね💦
    ありがとうございます😊!!

• 8月12日
なのこ

息子は3ヶ月で首も完全に座り寝返りやうつ伏せの状態で体をしばらく起き上がらせたりできるようになりました。
ほんとこればかりは個人個人の成長なんですかね……(´°_°`)
ですが腰はまだ全然しっかりしていないので片手で抱っこは出来ないです(o_o)

• ママ

ママ

息子くんすごい!運動神経抜群ですね!!😍💓
    やっぱり腰が座らないと片手抱っこはできないんですね…💦ありがとうございます😊!!!

• 8月12日
かつらぎ

すわりかけかもしれませんね😀

私の娘は2ヶ月半で首がすわり、3ヶ月入って片手で縦抱っこできるまでになりました💡