※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

階段があるアパートで一人で2人の子供を連れ出す方法について相談です。

年子や2歳差で上の子がまだ抱っこの方
一人で上の子と下の子連れて出かけるとき
どうやってますか?😂

アパートの二階で階段があるので
どうすればいいのか、、と
なかなか一人だと連れ出せません😭

コメント

ふじこ

姉の所が、先に下の子車に乗せてダッシュで上の子を連れに行ってました。
外出する時は基本的に下の子はおんぶしてましたよ💦下の子抱っこする時は階段は上の子をおんぶしてました😅

きゃん☆

抱っこだっこーですが、歩けないわけではないので、ベビーカーと抱っこ紐とかで出かけてます🙌
階段とかも、上の子には自力で降りてもらって、自分は下の子抱っこ紐で抱っこして畳んだベビーカーを運ぶって感じです😅

なかなか大変ですよね、、
外出のときは怒る回数増えちゃいます😭

• きゃん☆

きゃん☆

ちなみに保育園の送り迎えで抱っこをせがまれたら、下の子おんぶにして上の子を抱っこしてます🙄
    生後1カ月だとまだおんぶできないですもんね。。
    おんぶできるようになるとだいぶマシかと😊

• 8月11日
やん

下の子は抱っこ紐、上の子はなるべく自分で歩いてもらうようにしてますが、アパートの階段を嫌がるときとかは上の子も一緒に抱っこします😅
めっちゃ重いしすぐに汗だくになります🤣

y

みなさんありがとうございます😊