※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ
家事・料理

来週の火曜日に旦那の後輩のお家にお邪魔します。後輩は一人暮らしです…

来週の火曜日に旦那の後輩のお家にお邪魔します。
後輩は一人暮らしです。
ちょい飲みをするのでおつまみになるような物を作ろうかと思っています!
簡単に出来ておつまみに最適な男性受けのいい料理ありますか?
教えていただきたいです。

コメント

ほっしゃん9

男性受けいいかはわかりませんが、うちは旦那が毎日お酒を飲むので毎日つまみを作ってます(^_^)v
それでたまに作るのが
ワカメ メンマ 長ネギ(輪切り)を
胡麻油 適量と醤油 ひとかけに塩コショウふって混ぜて出してます!
凄く簡単に出来ますし居酒屋?かラーメン屋?さんのメニューになってたのを見て真似て作りました!

ほっしゃん9

後、絹豆腐の上にキムチのせて胡麻油少しとめんつゆ少しかけて食べるのも美味しいですよ!!

y

⚫︎厚揚げ・えのきの肉巻き、甘辛煮
⚫︎油揚げの上に味噌とねぎをのせて焼く
⚫︎カニカマ・チーズを餃子の皮に巻いて揚げる
⚫︎揚げたこ焼きにお好みソースとチーズをかけて焼く
⚫︎冷奴にニラキムチとのりをのせてごま油をかける
⚫︎たたききゅうりの梅肉和え
⚫︎ホタルイカの酢味噌和え
⚫︎軟骨の唐揚げ
とかですかね〜(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

deleted user

油のぬいたツナにキムチのせて、上から胡麻油かけて、醤油少々!
めちゃくちゃ好評です!!
それの冷やっこバージョンも好評です!!

ちーたん(^ ^)

来客の時は必ずと言っていい程、チャーシューは作ります(^ ^)!煮込むだけですし、簡単なのに絶品と褒められますよ!!