※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中の女性が、娘の体調管理に悩み、家族のプレッシャーにイライラしています。明日病院に連れて行くべきか悩んでいます。

今日は少し風がありいつもより涼しいと思っていました。
ですが、私も妊娠中で中々動くのもすぐ疲れしまうので家で娘と録画した教育テレビを見てました。
娘はタンクトップでした。昼寝前には肌着の半袖に着替えました。
昼寝の時風が当たるので、窓を半分閉めて大判ガーゼをお腹だけに掛けて一緒に寝ました。
起きると娘は汗をかいていて暑かったかな…?と思い、また半袖に着替えさせました。
そこまでするのは、やたらうちの子はお盆に熱が出るからです。

すると、そこまで色々見てましたが今熱を計ると38℃あり…本当にへこみました。
体調管理は私の責任だと思うんです…だから気にしていても、熱が出てしまうと本当に落ち込みます。
娘が病気になる度同居の実両親に心配され、同じ質問とアドバイスを何回も言われて、仕事の有給はなくなり休むのにもストレス、旦那が休みなら預けて仕事行くにも帰るとご飯をあまり食べなかった。とか言われて…。イライラします。
前まではこんなにイライラもしなかったんですが、本当に親の発言にイライラしてしまい…トラウマです。

明後日から仕事ですが旦那が休みなので見てもらう予定でしたが、明日私が病院に連れていった方が良いですよね…?
本当なら明日まで様子を見たかったんですが、明後日旦那が病院に連れていってもらったら全体、旦那は凄く疲れてるんです。前がそうでしたから…。

本当に妊婦で大変なのに…って思うんですが、娘が可哀想で…申し訳ないなぁ…って思います。

コメント

ことり

うちの子もよく熱が出ます。
なので冷房の温度とか外出先でのうがいとかついつい神経質になっちゃいます。
しかも休み前ってやたら熱出ますよねー

家は実母が一応協力してくれますが病院に1人で連れて行ってくれたことは下の子を出産してすぐの1度だけ。
旦那も仕事休めないし休みも日曜しかないので病院連れて行ってくれたことは1度もないです。
私がいつも休むか遅刻や早退してます。

ご主人が連れて行ってくれるなら疲れているようでもお願いして良いと思いますが色々言われるのも辛いですよね。
お気持ちお察しします。
ご主人も「疲れたー」ではなくて「いつも大変だな」と労ってくれたらいいのに( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…同じようにわかっていただける人がいて嬉しいです。
    今日も暑いけど、凄く風があってエアコンを使わなくても大丈夫そう。と思っても逆にその風が強くて大丈夫かな?って思ったり、妊婦なんで暑いけど抱っこしなくちゃってしたら動機がしたり、ご飯も食べなくて心配したり…。

旦那にラインをしましたが繁忙期で既読もつかないので明日は私が病院へ行きます💦

本当にお盆とかゴールデンウィークは熱が出ないかの心配ばかりです。
    話を聞いて貰えただけで嬉しいです‼️

• 8月12日
  • ことり

ことり

働くママはあっちにもこっちにも気を使って大変ですよね(;▽;)
    応援してます(´△`)

• 8月12日