※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちんぷりん
お金・保険

ブラックリストに載っていても、5年経たなくてもローンを組める可能性はありますか?

ブラックリストに載っていたら、必ず5年経たないと住宅ローンなど組めないのですか?

5年経たなくてもローン組めたかたいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ブラックリスト乗ってたらずっとローンとか契約組めないと思ってました!
ちなみに義母、ブラックリスト乗ってますがケータイ借りたり自分で家を契約するのすら出来ないみたいです!!

ぴむ

組めないです。
携帯やローンの審査は通らずクレジットカードも持つことは難しいです。

ひなの

完済してから5-7年ですね。
信用情報は消えますがかりたところには一生残りますのでそこからの借入は無理になります。

ほのゆりか

5年でも難しいと思いますが

金額次第かも知れませんが

もう、それは完済してますか?載ってから5年以上ではなく、完済してから5年以上経たないと情報が消えないので、その間は通らないです🥶

現在が高収入で、勤め先が大手であれば、かなりの少額で通るところは知ってますが、大した金額は借りれないと思います。

ちなみに、もし、ブラックリストに載ったまま、ローンの審査を申し込んで、一度否決になったら、審査落ちした理由をその会社で独自に残してることがあるので、ブラックリストから情報消えた後も、元ブラックリストに載ってた人って理由で通らなくなることも、たまに、あります。
なので、ブラックリストに載っている間は、通るかな?って思いで、むやみやたらに審査申し込まない方がいいとも思います。

情報が消えるまでは待った方が賢明だと思います👏

だいふく

完済から4年経たないくらいでローン審査通りましたよ(^ω^)

• ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

住宅ローンでしょうか?

• 8月12日
  • だいふく

だいふく

住宅ローンです!

• 8月12日
  • ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

どのくらいの借入でローン通りましたか??

• 8月12日
  • だいふく

だいふく

うちの属性ならどこでもいくらでも借りられるって言われたんですが、頭金あったので2000万円の借入で審査しましたよ(^ω^)

• 8月12日
  • ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月12日