※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
その他の疑問

本当にお恥ずかしい話なのですが過去にクレジットカードの支払いを3,4回…

本当にお恥ずかしい話なのですが
過去にクレジットカードの支払いを
3,4回ほど残高不足で遅延しています。
しかも引き落とし出来てないことに気づかず
督促が来てから慌てて支払いました。

この場合、住宅ローンの審査は
通らない可能性が高いですよね、、?😭

コメント

ゆん

旦那さんのみでローン組んで
払い遅れたのは旦那さんですか?
それなら響いてるかもかもしれませんね。
でも、旦那さんのみでローン組んで払い遅れたのが奥さんなら関係ないですよ💦

• MIRO

MIRO

いえ、これからローン組みたいんですが、夫婦共有?連帯?で組みたくて、カードの支払いを遅延してたのは私なんです😳💦💦なのでわたしのローン審査通らないかなと心配で😣💦💦

組む人が遅延してたら響く可能性ありますよね😢
    自業自得です😖

• 8月11日
  • MIRO

MIRO

コメントありがとうございます!!

• 8月11日
ずん

最近住宅ローン組みました!
うちも引き落とし出来てないことが数回ありましたが、すぐに振り込んでいます!
遅延のお知らせが来て、すぐにお金を振り込んでいれば、問題ないそうです!
例えば、放置してても来月になれば、お給料が入って来月分の引き落とし分と一緒に引き落とされるからいっかーと、放置したことかあれば、まずいそうですよ!

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます!!
    わあ、同じような境遇の方が、、😭!
    遅延のお知らせが来て慌ててすぐに支払っています。翌月でいいかーとしたことはないはずなので、大丈夫ですかね、、😭💦
    大丈夫の可能性が出てきて安心しました、、!!😭✨

• 8月11日

ただの遅延で飛ばしてないですよね?
さほど支障ないと思いますよ。

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます!飛ばす、というのはどういう意味でしょうか。。(無知でお恥ずかしいです、すみません💦)

引き落とし出来てなくて、少ししてからカード会社からハガキで通知が届いてあわてて振り込みしてます。
    これは飛ばしてないということで大丈夫でしょうか、、💦

• 8月11日

退会ユーザー

飛ばすと言うのは未払いのまま強制解約になりそのまま放置すると言う事です。
    なので飛ばしてないって事で大丈夫ですよ。

• 8月11日
  • MIRO

MIRO

再度ありがとうございます!
    なるほど!飛ばすというのはそういう事なんですね。
    それはないのでとりあえずは一安心です😢✨
    教えて下さりありがとうございます♡

• 8月12日
りこ

大丈夫だと思います😌🤚
忘れているのは人間誰しもあります!!やりたくてやった失敗じゃないからこそ
、あれ大丈夫だったかな😭失敗したな😭と不安になりますよね😭

100パーセント大丈夫とは言えませんが、母が1度お金を入れ忘れ😭クレジットカード会社から催促されました。が、母名義(片親)で家をローン購入しているので大丈夫な場合もあると思います❤
大丈夫でありますように🙏
素敵な家が立ちますように❤

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます!
    フォローしていただいて嬉しいです😭ありがとうございます!
    そうなんですね!
    もう完全アウトかなーって思ってたので希望が見えてきました!
    優しいコメント嬉しかったです♡♡

• 8月12日
Linda

どのくらい過去かにもよると思います。かなり前なら履歴として残ってない可能性もあります。

悪質(常習)でなければ大丈夫かと思いますが。
あとはメインバンクとかでローン審査だと、支払い遅れた後の現状のお金の動き(口座の収支がおかしくないか、ちゃんとした金銭感覚か)とかも見るので信用情報にそこまでの比重が行かない気がします。

• MIRO

MIRO

1番最近のは去年くらいで、割と最近なんです😭😭
    それ以外は確か結婚してすぐくらいだったので、3,4年前くらいだと思いますが😧

何度かやってしまってるので、常習犯ととられないといいのですが💦💀
    そうなんですね。。その口座は、そのカードの引き落としのみに使ってるような口座で、数ヶ月に1度数万入れて、引き落としのタイミングでいくらか落ちる、というだけの動きの口座なんですよね😅

• 8月12日
はじめてのママリ

数ヶ月放置したとかじゃなければ大丈夫だと思いますが、不安なら個人信用情報機関に情報開示してもらったら分かりますよ!
郵送でも受け付けてます。

• MIRO

MIRO

引き落とし出来ず、少ししてからカード会社から通知がきて支払ってる感じなので数ヶ月放置したことはないはずです!
    個人情報機関に開示してもらうと、ブラックリストにのってるか、とかが分かるということでしょうか?🤔

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブラックリストというものは本来存在しないのですが、情報の中に遅延や延滞とか、印が載っている月があるとローンが通らないかもしれません。
    1つ遅延があるくらいなら通るのか?その銀行によって審査の緩さが違うので分かりませんが💦
    金利が低いコースや銀行だと、比較的審査が厳しい傾向にあるみたいです。

• 8月12日
  • MIRO

MIRO

たびたびありがとうございます!
    あっそうなんですね!!!ブラックリスト、そういうものがあると思ってました。
    そういう印があるかどうか見ておけば、落ちる可能性があるかどうか分かるということですね。情報開示してみようと思います💦😳

• 8月13日
ママ

夫は銀行員ですが、
一度でもあると信用がない、
と言ってます😅
そのようなことが何度もあった場合、
別の通帳にお金はあったけど、
振り込みし忘れてただけ、や
引っ越しや結婚のタイミングで
引き落としされなかった、
など、お金はあるけど払い損ねた、
という証明をしてもらう必要があると
言っていました💦

• MIRO

MIRO

プロの旦那さんの意見参考になります。
    やはり信用はないですよね、、😣💦
    なるほど。そういう証明があればどうにかなるものなんでしょうか。

その口座は、そのカードの支払いのためだけに使ってるような口座で、数ヶ月に1度、数万円入れてカードの引き落としがされて、、って感じで、その数ヶ月に1度数万円入れるのを忘れてしまい、引き落としできず、、ということになってて😖
    給与の振込口座は別にあるので、そちらにお金は一応あるんです😢

• 8月12日
  • ママ

ママ

そういうことでしたら
    その別通帳を見せるように
    言われるかもしれませね☺️
    でもそれを見せることで
    お金はあった、
    支払い能力がないわけではない、
    と証明できます✨👍

• 8月12日
  • MIRO

MIRO

別の通帳見せることで審査通るかもしれないのですね!!実際に審査してもらうときには不動産屋さんに説明してみようと思います!

• 8月13日
  • ママ

ママ

はい、きっと大丈夫ですよ!!
    頑張ってください☺️

• 8月13日
あかね

月をまたいでないなら大丈夫だと思いますよ^ ^

• MIRO

MIRO

カード会社から通知が来てすぐに支払っているので月はまたいでないと思うのですが😳💦

• 8月12日
  • あかね

あかね

だったら大丈夫だと思います^ ^

• 8月12日
  • MIRO

MIRO

たびたびありがとうございます!大丈夫だと信じたいです😳💦ありがとうございます😭♡

• 8月13日
パン🍞

すぐに支払いしても履歴には残るので、確実に通りにくくはなりますよ。
うちは1人目の育児が大変でタイミングよく銀行に振込に行けなかった旨を伝えてもらったら通りました。
素直に不安なことを不動産屋に伝えた方がいいと思います。

• MIRO

MIRO

そうですよね、支払い滞ったことは確実に傷になりますよね。
    実際に審査してもらうときにはちゃんと伝えとこうとおもいます!

• 8月12日
  • パン🍞

パン🍞

間を開けずに支払ってるし問題ないと思ってたら見事に落ちました笑
    心当たりありますか?って言われて、アレか…?って事で不動産屋さんにお話しして、また金融機関に審査かけてもらって…という感じでした😅
    よほど悪質でない限りどこかしらで拾ってもらえるのかなと思います。
    無事にその後ローン通ったので、事なきを得ました!

• 8月12日
  • MIRO

MIRO

おお、、やはりダメな場合もあるんですね💦😢
    故意では無いんですが、数回やってしまってるので悪質ととられなければいいのですが💀😭
    パン🍞さんはきちんと通ったのですね!!!
    わたしもどこかで拾ってもらえると信じたいです😖

• 8月13日
ゆうゆ

私もありますよ‼️そして、今まさに同じ状況ですが
通りましたよ‼️

ちなみに、若かりしころに
数万だとは思いますが
旦那はローン?をぶっちぎったらしいです…( 。゚Д゚。)

もう15年くらい前ですが、そんな二人ですが通りましたよ‼️( *´艸`)

• MIRO

MIRO

同じような状況で通った方のお話聞けて安心しました!
    主人はそういうのは全くなく勤め先も堅いので問題ないと思うのですが、わたしがこんなポンコツなので心配で😭
    通ると信じたいです😢

• 8月12日

私もこの2年ほどの間に2回ほどありました。お金を移動させるのを忘れており、残高不足で遅延のハガキが届き、すぐに振込みしました!
つい最近ペアローンで事前審査だしましたが、通りましたよ😊

• MIRO

MIRO

同じような状況で通った方のお話聞けて安心しました!
    わたしも同じ感じで通知ハガキきてすぐに振り込んでます。
    まだ審査出てないですが、通ると信じたいです😧✨

• 8月12日
Himetan❤️

すぐに支払いしてるなら特に問題ないと思いますよ🤔
私も過去に携帯とかクレジットカードが残高不足で引き落とし出来なかった事はありますが、私のみの名義で車のローンは問題なく通りました☺️
住宅ローンみたいに高額ではありませんが、車のローンの金額は私の収入より多かったです。

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます!お返事遅くてすみません😨

そうなのですね!車のローンもなかなか高額になりますもんね〜💦通知が来てからはすぐに支払いしてるので大丈夫だと信じたいです😢

• 8月13日
ユウ

私も何度かやってしまったことあります。
遅延扱いになるかどうかは貸している側の判断です。本来1日でも遅れれば遅延なので、信用情報に傷がつかないのは貸す側の優しさです。すぐ払えば問題ない、は違いますよ😅ご自身が貸している立場なら……信用できますか?私なら返済日に返済できず督促を受けてようやく支払った&1回じゃないって信用はしにくいです💦自分がやってて言うのもおかしな話ですが😅笑

私は不安だったので信用情報3件全て開示しました。1件だけ遅延の印ありましたが、仮審査本審査共に1発で通りました😊そのかわりほかにローンはありません。自家用車がないので💦
本審査までに主人は奨学金完済、私もブライダルエステの支払いを繰上返済して完済証明出してもらって借金(分割払い)がほとんどないことを証明し、融資実行までカードの利用もやめました😂本審査後も融資実行できなくなる可能性はあると言われたので💦💦

• MIRO

MIRO

お返事遅くてすみません😱

確かにその通りですね。
    1回ならまだしも、数回やっちゃってる訳ですしね😭😭信用はないですよね💦

やはり情報開示して見てみるのがいいんですかね!
    わたしは奨学金がまだ残ってるので、それを完済した方が良さそうですね😳
    カードの支払いはもうやめようと思います!!

• 8月13日
ゆいx

支払い通知が来てもなお数ヵ月も貯めて支払いしなければ響くかもですが、支払い通知期限内に支払いしていれば大丈夫だと思います😊

• MIRO

MIRO

お返事遅くてすみません😞
    なるほど。通知来てからはすぐに支払っているので大丈夫だと信じたいです😭✨

• 8月13日
ゆうき

私はクレジット1度、ケータイ1度ですが審査通りませんでした💦
旦那さん1人で行けるといいですね😆

• MIRO

MIRO

わあ、それぞれ1回なのにダメだったのですね😭やはりカード会社、金融機関によっても違うのですね。
    主人1人のローンだと、住宅ローン控除がMAX受けられず損なので、2人で組みたいんです、、😭ポンコツな自分がいけないのですが、どうにか審査通ると信じたいです😱

• 8月14日