※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu215
妊娠・出産

37週2日の妊婦がトイレ後に白いドロッとしたおりものを見つけ、出産の兆候か不安。おしるしは血だと思っていたが、これも出産に関連しているのか。

おしるし??

37w2dの助産婦です。
先ほどトイレを済ませ、水を流そうと便器の中を見たら真っ白なドロッとしたおりもの??のような物が割りと多目に出ていました👀‼

おしるしは血が混ざってピンクか赤色かと勝手に思っていたのですが…

これも出産が近づいてる証なのでしょうか?(*´>д<)

コメント

詩子

出産が近づくとおりものが増えるといいますよね!出産直前じゃないにしても近くなってるしるしだと思います!

• Mayu215

Mayu215

お早い返信ありがとうございます‼
    やはり少しは近づいてるんですかね★

37週も過ぎ2800gも越えて、もういつでも…と思うと毎日どきどきで…💦

• 4月2日
  • 詩子

詩子

たとえが悪いですが、鼻水みたいな少し透明な伸びるおりものが出るとお産が近いっていいますよねぇ。粘液栓なんですけど、そんな感じではなかったですかね?

私は1人目、何の兆候もなく37wで出産でした!もう37w過ぎたらいつお産が始まるかわかりませんよね〜ドキドキですね!

• 4月2日
  • Mayu215

Mayu215

それが全く伸びず、本当に真っ白の…
    例えて言うなら…幼稚園や保育園で子どもが使うような水のりの様な物でした‼

お1人目でも37wでご出産されたんですね‼
    周りは「1人目は遅れるものよー」とまったりな人ばかりで…( ・д・)💦
    1人でどきどき、はらはらしています(笑)

• 4月2日
りこぴんぴん0805

私も36週くらいから、真っ白くてどろっとした固まりのおりものが出ていますよ🎵

おしるしではないですけど、出産が近くなっている証だと思います😌

私は4月生まれにしたかったので、おとなしく安静にしていました。もう、4月になったので、安心して動き始めました😄

おしるしほど、すぐではないですが、もう少しで赤ちゃん👶に会えますね(*^^*)

• Mayu215

Mayu215

返信ありがとうございます★

やはり近づいてる証ですよね(*´ェ`*)

私も4月産まれが良く、昨日の夜からよし‼と思っていました(笑)

お互い早く我が子に会えるといいですね♪

• 4月2日
ままり

私もこの1週間くらい前から、白い絵の具の様なおりものがトイレ後浮いてたりします!

まだ血が混じったものはでてませんf^_^;

• Mayu215

Mayu215

年齢も予定日も近いですね(*´ェ`*)

今までにない症状が出てきてどきどきです(*´>д<)

• 4月2日
olioli

予定日一緒です~❤️
私もおりものが一気に増えてきています!
9ヶ月入ってから真っ白だったり黄ばんでたり💦
経産婦ですが約7年ぶりなのでドキドキです( ´ ▽ ` )ノ💦
うちのベビも先週大きく丁度3000gでした!!
このままだと巨大児確定だから早く出てきて欲しくて毎日お腹に話しかけてます❤️

• Mayu215

Mayu215

返信ありがとうございます★
    予定日一緒なんですねぇ~(*´ェ`*)…♥

私ももお2800g越えなのでいつでもいいよーっと話しかけてます(๑¯ω¯๑)♡

やはりこの位になるとおりもの増えるんですね…( ・д・)💦
    一体いつになるのかと、ハラハラです(´Д`;)

• 4月2日
  • olioli

olioli

エコーだと1割位誤差が出るみたいだけど、小さい分にはいいけど大きい1割だったら恐ろしいです~´д` ;笑
    不安と早く逢いたい気持ちと毎日戦ってます( ´ ▽ ` )ノ
    お互い母子共に元気で安産でありますように頑張りましょうね❤️✨

• 4月2日