※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

もやもやっとした話です( ˙-˙ )主人が会社の同期の結婚式へ北海道へ行…

もやもやっとした話です( ˙-˙ )
主人が会社の同期の結婚式へ北海道へ行きました。
お盆なのに全然早く知らせてくれなくて招待状が
届いてからバタバタと飛行機の予約をしました。
まずそこにイライラ。笑
なんとか飛行機を見つけ、往復4万に抑えたのですが、
当日行くと披露宴のスタートが遅すぎて帰りの飛行機
時間に間に合わなくなり、前菜食べ終えたところで
タイムアウトになり、帰宅。

お車代5000円で引き出物はなし。笑
お金にこだわってたわけじゃないけど、ケチすぎるし
夜遅くなるなら一言教えてよ!と新郎新婦にイライラ
もやもやです🤯笑
トータル10万弱かけて参加して楽しい思い出すら
残らないわ、食事は食べられないわでほんと可哀想
すぎました( ; ; )
北海道大好きなところだったのにもう行きたくない
と悲しそうな様子。

でもブーケトスは思ってたより飛ばなくて床に落ちた
のに誰も拾いに行かなくて会場がしーんとしたという
話を聞いてこんなグダグダな結婚式に少し納得して
しまいました( ˙-˙ )笑
性格悪くてごめんなさい🥶笑

はー!書いたら少しすっきりしました!!


今日は踏んだり蹴ったりで色々あり、疲れ果てて
いるので批判コメントご遠慮ください😭

コメント

まろまろ◡̈

披露宴開始時間、招待状に書いていなかったんですか?😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    北海道式?の結婚式だからなのか、挙式時間と会費、場所しか書いてませんでした( ; ; )
    普通は挙式と披露宴時間とか受付時間とか細かく書いてありますよね😭

    • 8月11日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    私北海道在住ですが、必ず披露宴時間書いてますよ😅挙式時間は書いてるのと書いてないのがあって、何時までに式場に来てくださいみたいに書いてる感じです😆
    披露宴の時間は書いてくれないと困りますよね😵😵前菜だけで帰らなきゃいけなかったなんて…旦那様可哀想過ぎます🙇‍♀️💧

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね°°!
    私も主人も東京なので地方の結婚式に参加したことがなく、こういうものなのかなと思い込んでいました😭笑
    分かっていたらホテル予約できたのにほんと可哀想でした💦
    探す?とLINEしたらもう帰りたいと返事きたのでだいぶ心が折れていたようです( ; ; )

    北海道の美味しいものも食べたかったらしいので、主人の傷が癒えたら家族で楽しい思い出作りに北海道行きたいです☺︎💓

    • 8月11日
deleted user

引き出物無しって…
さぞ料理にお金かかってたんでしょうかね🙄💢
って感じですね…

お盆じゃ飛行機もやっとだったのにホテルなんかもっと取れる訳ないしその分休みも取れる訳ないしですよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通の披露宴なのですが、北海道式らしく、会費制だったので引き出物なかったんですかね😭
    普通じゃないですよね!!笑
    2万弱のお料理と飲み物なんてさぞかしすごかったの?と思います( ˙-˙ )笑

    空いてる飛行機探すのもほんと大変でした😭
    お盆に挙げるならせめて半年前には教えて欲しかったです💦

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ〜、なるほど…
    平等にしたかった故なのか
    結婚式にお金かけたくなかったのか…

    なんか…本当にお疲れ様でした🙇‍♀️

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結果を見るとお金かけたくなかったんだな〜と思いました( ˙-˙ )笑

    愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます😭💓

    • 8月11日
deleted user

そういう非常識な結婚式を挙げる方って結構いますよね😓
私は同期の結婚式にご祝儀を三万円包んで出席して、その後の私の結婚式の時にはその同期は欠席になるとのことでお祝いのプレゼントをもらったんですが、お金も包んでなかったし、手紙もついてないし、式当日の電報もなく、そのプレゼントはネットで調べたら3000円くらいの品物で正直びっくりしました😓
私もお金のこととかあまり言いたくないですけど、自分の常識が他人にとっても同じ常識かどうかは当てはまらないなと実感しました😅
まぁでもそういうことをしている人は今後お友達なども疎遠になっていくだろうし、会社の人からは信頼は得られないだろうし、自業自得かなとも思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!!それはびっくりというか、呆れるというか、、ですね( ˙-˙ )

    本当に分かります><!!
    お祝いの場だし、お金のこと云々言いたくないですが価値観が違うってこういうこと言うんだなと痛感しました😭
    祖母の節約とケチを間違えたらいけないという言葉が心に沁みます。

    確かにそういう人はそれなりの人生なんでしょうね( ˙-˙ )
    誰にも拾われないブーケトスの時点で人柄が出てますね😵

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😫!!
    もともとみんなとずれてる同期(男性)だったんですけど、まさかここまでとは。。。って感じでした 笑
    やはり今は疎遠になっています😓
    お祖母様のお言葉、本当にその通りだなと思います✨✨
    とても素晴らしいお祖母様ですね😍‼️
    そういう出来事があると、祖父母や両親にそういう常識を教えてもらえて本当にありがたいなと思いますよね😊

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚式って色々と分かりますよね💦
    主人もとっても大切な同期でしたが気持ちが冷めてしまったようです( ; ; )

    祖母は働いたこともないお手伝いさんがいる生活だった箱入り娘ですが、お金の認識はしっかりしているのでいつも学ぶことばかりです✨
    ほんとに祖父母や両親に感謝ですね😭💓

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様も大切な同期だからこそ10万弱もかけてわざわざ北海道まで行ったのに、同期の方に裏切られたような形になってしまってお辛いですね😢
    でもこの先もっとステキな人たちと出会えるはずですよ😊💓
    人生まだまだ先は長いですから👍‼️
    楽しい思い出を作って忘れちゃいましょう😁

    • 8月12日