※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠15wで食あたり、カンピロバクター感染か。検査方法と影響は?赤ちゃんへの影響はあるか。経験者いますか?

妊娠15wで食あたりになりました。
旅行の際にミディアムレアのステーキを食べたのがおそらく原因だと思います。症状は高熱(38.7℃)、下痢、血便、頭痛です。2人目ということで油断していた自分が情けなくて💦恐らくカンピロバクターに感染したんだと思います。ご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、カンピロバクターの検査はどういった検査ですか?また、次の検診まで1週間空くのですが一週間後でも感染していた場合は分かりますか?
あと...いちばん大切なのは赤ちゃんへの影響があるかどうかですが、妊娠初期に感染→出産された方で無事に赤ちゃんが産まれた方はいますか?教えて下さい😔

コメント

deleted user

すいません、欲しい回答にはなりませんが…トキソプラズマの検査は受けてますか?

  • なつみ

    なつみ

    医師からトキソプラズマなら下痢はしないと言われたので検査は受けてません💦受けてみた方がいいですかね😥

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トキソプラズマ検索して何が危ないのか把握した方がいいですよ。
    いきなり感染ってなるのかは、私自身も分かりませんが私は妊娠中検査で陽性でかなり不安な日々を過ごしました。
    結果は妊娠前の感染だったから良かったですが…

    • 8月12日
  • なつみ

    なつみ

    トキソプラズマの危険性については十分理解しております。
    トキソプラズマ感染した場合は下痢はしないという医者の発言を信じたのですが、やはり検査をしてもらうことにします。あとはリステリア菌ですかね、頭痛が酷かったですし。症状がしっかり出てるのでやはり心配です

    • 8月12日
deleted user

上の方同様にはなりますが、トキソプラズマの方が心配かなと思いました。カンピロバクターなら母体の胃腸のみで済みますが、トキソプラズマだと胎児にも影響があったと思いますので、まずは何が原因なのか、早急に受信された方が良いかと思います。

  • なつみ

    なつみ

    言葉足らずで申し訳ないのですが医者にはかかっており、トキソプラズマなら下痢はしないと言われたので検査は受けてません💦受けた方がいいのかな

    • 8月12日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません🙇‍♀️
私も妊娠13週で肉を食べた数日後に激しい血便、下痢で恐らくカンピロバクターに感染したと思われることがあり、検索してるとこの投稿にたどり着きました💦
その後、赤ちゃんに影響はありませんでしたか??😢💦
良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の投稿のコメントにすみません💦
    私も生焼けの鶏肉を食べてしまったかもしれないんですがその後お子さんどうでしたか?

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません!
    その後特に妊娠経過も順調で、無事38週で産まれ特に障害等なく元気ですよ👶🏻✨✨
    お腹の中の赤ちゃんのこととなると本当心配になりますよ🥺

    • 12月26日