※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精についての検査結果や妊娠歴に不安があります。ビタミンサプリの効果について相談中です。

こんにちは!
今期お休みして、来月からはじめての体外受精周期に入ります!

今日、検査結果で
LH7.9
FSH10.4
プロラクチン16.8
とのことでした。

先生からも「26歳でFSH10.4もあるのか、、」と言われてしまってショックです😂

このような数値でも体外受精で授かれるのでしょうか、、、。

去年自然妊娠→稽留流産、先月人工授精→化学流産しています。
やはり卵子の質が悪いのでしょうか、、、、。
この2回の妊娠も3年半の妊活でやっとの妊娠でした。

先生からはビタミンとってね、、と言われましたがサプリで良いのでしょうか?

コメント

ゆいママ

私はちゃきさんよりも数値が悪く、しかも高齢ですが体外受精で妊娠出産出来ました。
体外受精と同時に卵巣機能や卵の質を高めたりFSHなどの分泌を良くする漢方薬を私の体質に合わせてオリジナルの薬を作ってもらっていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    病院から漢方処方されているのでしっかりつづけたいと思います!!

• 8月12日

20代前半でFSH11.8でしたよ😅
体外受精してましたが分割不良で移植できずでした、2回目の体外受精する時に自然妊娠が発覚しました!
2人目も自然妊娠です!

ビタミンCDEはしっかりサプリや肝油ドロップでとってました、あとは漢方や不妊鍼灸に通ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    先生からもしっかりビタミンとるように言われたのでナッツやサプリで頑張ってみます!
    皆さん鍼灸通われてる方が多いので検討してみます☺️

• 8月12日