※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義父に対する怒りが収まらず、不仲になると後々面倒な気がしています。我慢すべきでしょうか?義父の行動に関する具体的なエピソードや主人の対応も述べられています。義実家への訪問を考え直しています。

怒りがおさまらないです。
義父が大嫌いになりました。
でも不仲になるとあとあと面倒な気もします。

私が我慢すればいいだけでしょうか?

酔っ払った勢いで
頭を叩かれ
二人目は考えてるか?
年齢的にも~兄弟がおったほうが~
ご飯を食べてるときに『まだ食うか!大丈夫か!』

以前に晩御飯の最中に焼き魚のお皿を口元に持ってこられ『早く食べろ!』と何度も催促されました。

義母は義父が大好きです。
主人たちも義父には何も言えないし、言うとめんどくさいから指摘したり言わないそうです。

主人は二人きりのときにフォローしてくれました。
ほんとにめんどくさいです。
良い人たちだなぁと思ってましたが
これを期にもう義実家へ行くことは無いだろうと思ってます。

コメント

aka

めんどくさそうなじいさんですね。
あり得ないです。
行かなくていいと思います。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!あり得ないですよね!?
    向こうの家族誰も父親に何も言わないんですよね💦
    自分の嫁さんに失礼なこと言ったら普通キレますよね。
    そんなのも旦那はしなかったです。

    • 8月11日
ミク

うわっ💧
もう行かなくていいと思います!!

聞かれてもご主人通して話すといいと思います!!

  • ママ

    ママ

    そうしようと思います。

    • 8月12日
ままり

二人目とかの話は無神経ですよね。作ればすぐできるって思ってるんでしょうね。
酔って頭たたくとか、最悪。

旦那さんフォローしてくれたなら我慢かな…

不仲になるのはやっぱり良くはないですよね。

グッとこらえて藁人形でもつくってのろいましょうか。

  • ママ

    ママ

    我慢したほうがいいですよね。。帰るときは主人だけで帰ってもらいます。

    • 8月12日
deleted user

義家族なんて所詮偽りの家族です。
今時庶民が気を使う必要無いと思います。

  • ママ

    ママ

    向こうは家族が多いんですよね。8人家族ですし。
    主人は義父には強く言えないんだなぁって思いました。

    • 8月12日
deleted user

ありえない!!!
私なら我慢できません。
頭叩くとこ見てて周りが止めないのも信じられません。

ご主人、二人きりの時にフォローしてくれたってありますが、そんなのフォローと言えるでしょうか?

その場にいたなら、その場でフォローするもんじゃないです?

自分の親なのに何も言ってくれないなんて…💢😭

  • ママ

    ママ

    旦那は『ちょっ…やめや!』とは言うてたけど怒るほどではなかったです。私が旦那の立場ならキレてますけどね。

    • 8月12日
ˆ﹀ˆ

旦那さんは、奥さんを守る事より
義父を取るんですね。
失礼ながら
家族を守ってる自覚がないと思います。

  • ママ

    ママ

    昨日は義父を見ながら晩御飯を食べる気もなくて、口もつけませんでした。何事も穏便にいきたい主人みてて少し冷めました。

    • 8月12日
sw

うちの父も自分の考えが1番正しいと思っているタイプなのでご主人の気持ち少しわかります💦
家庭での立場やあり方はそれぞれなので、二人きりのときにフォローしてくれたのなら多めにみてあげてほしいなぁと思いました!
でもご主人が直接言えないなら、わたしは我慢できないからもう行かないよ〜って言っちゃえばいいと思います😃