※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
子育て・グッズ

子供が便秘や下痢の際、一瞬寝ることはあるでしょうか?息子が大泣きしていた時、抱きしめられて寝たが、急に起きて大量に排便。後から気を失っていたのか疑問。同じ経験の方いますか?

子供が便秘の時や下痢の際、
一瞬寝る時ってありますか?

今日息子が気張りながら大泣きしていたので
旦那が抱きしめて背中をさすると
その状況で寝ました(いつも私が寝かしつけるし、主人の抱っこでは寝ないので驚きました)

その時おむつをみるとコロコロのうんちが1つ

「起こすと可哀想だし、どうする〜」
と話していたところ

急に起きて大泣きしながら大量に排便😯

その後少し放心状態でしたが、
しばらくすると元気になり食欲もあったので病院にも行きませんでしたが、
後から思うと一時的に気を失ってたのかな?と思いました💦

大人でいうと、お腹を壊していてすごくお腹が痛いのに、出口で便が固まって出ない状況だったと思います😵

同じような経験された方いらっしゃいますか?
ただ単に眠すぎたのか、それとも気をつしなったのか、失神したのかよく分からないままです💦



コメント

なぎさ

うちの子も最近、似たようなことがあって、不思議に思っていたところでした。

いつも活発すぎるくらい元気で動き回る子なのに、たっぷり眠った後にもかかわらず、急にぼんやり目は半分閉じかけて…うとうとしていました。
その後、お腹の中の物が全部出たんじゃないかと思うくらいの大量の排便!

それから着替えた後は、次第に元に戻り、元気いっぱい遊んでごはんもモリモリ食べていました。

  • もむもむ

    もむもむ

    同じようなかんじで驚きました!😧

    やはりお腹が痛くて意識が朦朧としてたのですかね😵

    息子だけじゃないと知り安心しました😊

    • 8月11日
  • なぎさ

    なぎさ

    そうかもしれないですね!
    大人でもお腹壊したわけではないけど、生汗が出るようなお腹のゴロゴロありますもんね💦

    熱もないし、しばらく様子みていましたが、その後何事もなくてよかったです。

    • 8月11日
  • もむもむ

    もむもむ

    分かります分かります💦
    大人でも辛いのに一歳の子供はもっと辛いですよね😵

    よかったです😖
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 8月11日
りりり

泣き疲れちゃったのかな?と思います
うちもありましたよ😊 
元気なら大丈夫と思います😊

  • もむもむ

    もむもむ

    たしかにその可能性もありそうですね😯

    安心しました☺️ありがとうございます♪

    • 8月11日