※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
雑談・つぶやき

ショッピングモールのイベントの屋外プールに行った時のことです。小学…

ショッピングモールのイベントの屋外プールに行った時のことです。

小学生以下限定で水深は大人の膝下ほど、小さい子には当たり前だけど保護者が一緒に入るようにとスタッフも常に声掛けをしてました。

なのにいるんですよね。2歳になるかならないかくらいの子を平気で子供だけプールに入れて、外から日傘で優雅に眺める毒親。

もちろん始めは気付かなかったです。誰がどの子の親かなんて知りませんから💦
プールの真ん中あたりで2歳になったばかりの息子と遊んでいたら、真横で息子と同じか小さいくらいの女の子が足を滑らせ、上手く起き上がれず口と鼻が水から出せずにいました😱

日傘をさした20代前半くらいの母親はプールの外から娘さんの名前を呼びながら「○○ちゃん!立って!」「こっちおいで!」など悠長なことを^^;

私の方が心臓バクバクで咄嗟に息子と手を繋いでる反対の手で持ち上げ、プールのフチにいた母親の元へ連れていきました。
だいぶ水も飲んでるし鼻からも入ってるはずです。

「一緒に入らないと危ないでしょ!?」と心臓バクバクのまま思わずキツめに言ってしまいましたが、「はぁ、すみません」とモロにイラッとしたような顔で言いながら去っていきました。
服が濡れるのを嫌がったのか、咳き込む子を抱っこもせず引きずるように引っ張りながら…。

そもそも1人で入れるなんてことしませんが、普通溺れてたら服とかどうでもいいから助けに入ると思うんですけど…

びっくりして咄嗟に動けなかっただけなのかもしれませんが…
ありえない(*_*)

コメント

の1

考えただけで怖い😭
もしなごみさんが近くにいなかったら誰も気づいてなかったかもですよね😵

• なごみ

なごみ

たまたま真横だったから気付きましたけど、暴れることも出来ずに静かに溺れてたから気付けないと思います💦

人の子だけどほんと怖かったです💦

• 8月11日