※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけ方法について相談です。下の子が生まれる予定で、上の子は私の添い寝でしか寝ません。下の子が生まれたら、どう対応すればいいでしょうか?①上の子を先に寝かせるか、②4人で寝かしつけるか、その他のアドバイスをお願いします。

子供の寝かしつけについて教えてください🙇‍♀️
10月末に下の子が生まれる予定です!
そこで上の子の寝かしつけはどうしてますか?

今現在、8時ごろになると旦那と子供と私の3人で寝室へ行き、みんなで川の字になって寝ています!
私の添い寝じゃないと寝てくれません🤦‍♀️
私が夜友達と遊びに行く日などは、私がいないので諦めて?旦那でも寝かしつけができるのですが、私が家にいるのなら、私じゃないと寝てくれません😵

下の子が産まれたら、どのようにしたらいいでしょうか?
①8時になったら私と上の子で寝室に行って先に上の子を寝かせる。その間旦那と下の子はリビングで待ってる
②4人で行って、下の子はゴロゴロさせておく。上の子から寝かせる。
③その他?

皆さんの話も参考にできたらなと思うのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うちは先に下の子を寝かせてから上の子寝かせています☺︎

• yuyumama

yuyumama

なるほど!下の子が先なんですね!
    上の子が起こしちゃったり、嫌がったりしないかな?と心配してました☺️

• 8月11日
mini

先に下の子を寝かしつけておいてから上の子を寝かせていました😊上の子の寝かし付けの時間に下の子が起きているならご主人に任せて、自分と上の子で寝ますかね😌

• yuyumama

yuyumama

なるほど!下の子が産まれてからの様子で変えても良さそうですね!

• 8月11日
さな

うちは、下の子が抱っこトントンじゃないと寝なかったので、①にしてました☺️

• yuyumama

yuyumama

私も下の子に手がかかるものだと思っていたので、上の子を先に寝かせるものだと思ってました😳
    下の子の様子によって変わってきそうですね😊

• 8月11日
  • さな

さな

下の子を旦那に任せて、上の子が寝るまでゆっくりお話ししたり、ギューってしたり、そんな時間を作ってました😋
    上のお子様との貴重な時間を大切にしてくださいね☺️💖

• 8月11日
  • yuyumama

yuyumama

そうですね☺️
    上の子の時間大切にしたいです☺️

• 8月11日