※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食について相談です。決まったものしか食べず、タンパク質はおやきに混ぜないと食べません。新しいレシピを探しており、コーンの炊き込みご飯に興味がありますが、以前コーンを混ぜたご飯は好みではなかったようです。新しいアドバイスをお願いします。

離乳食についてアドバイス下さい!

あと1週間で1歳になる娘の離乳食についてです。

娘は決まったものしか食べてくれず、それでも最近少しずつ食べれる食材が増えてきたところです。

タンパク質はおやきに混ぜないと食べてくれません。

今は、
きな粉、焼きのりのおにぎり
じゃがいも、さつまいも、かぼちゃどれか使用し、ササミ、鶏ミンチ、ツナどれかを混ぜたおやき
人参、玉ねぎなど野菜の入ったスープ

この繰り返しです。うどんは何回か試してますがたべません。パンは大好きで無限大に食べます。

今から離乳食作りをしようと思っています。なにか娘にとって新しいものを作ってあげたいです。

ある食材は
コーン
かぼちゃ
じゃがいも
ツナ
鶏ミンチ
玉ねぎ
青のり
ピーマン
大根
ナス
トマト

いつもと同じ食材ですが、何か良さそうなレシピありますか?アドバイスお願いします‼️‼️
コーンの炊き込みご飯気になってますが、少し前はコーンを混ぜたご飯はお気に召さなかったようです💦

コメント

sayu

トマト、玉ねぎ、ひき肉のみで加熱してミートソースもどきよくつくってご飯にかけたりパスタにかけたりしてました!♡
そしておやきじゃなくてお芋系と野菜等でマッシュポテト状にしてスプーンにのせてあげたらよくたべてました☺︎!
ちなみに今はマッシュ状拒否中です笑

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!
    トマトピューレとツナの組み合わせはイマイチだったよですが、ひき肉とトマトも気になってます!!🍅絶対美味しいですよね!作ってみます‼️

なかなかこだわりだか何か知らないですけど、すんなり食べてくれない娘です。

ポテトマッシュも気になってます!少し赤ちゃん用のマヨネーズなんて付けたら絶対美味しいですよね!しかし以前はポテトマッシュダメでした…これも再度試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月11日