※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

息子が食事中にテーブルを触り、立ち上がることが問題。歩行器を使うか悩んでいるが、他に方法はあるか相談。家が狭く、ダイニングテーブルは置けない。アドバイスをお願いします。

ご相談に乗ってください!息子が大人が食事をする際にとにかくテーブルの上を触りつかまり立ちもするので食事どころではなくなってきます。

一緒に食事をするのは離乳食の食べも悪く途中でぐずることが多いので今はまだ難しいです。
私たちが食事の時はインジェニュイティの椅子に座らしたりもしますがすぐにグズグズしだしてしまいます。

そこで歩行器買ったら?と周りの主婦さんに言われたのですが歩行器はデメリットが多いと聞いたのと今更な感じがしてどうしようかと悩んでます。それとも時間を決めれば大丈夫なんですかね...

他にいい方法ありますかね....

ダイニングテーブルは家が狭くて置けないです。

どんなことでもいいのでアドバイスください。

コメント

ショコラ

歩行器を使っていましたが、大丈夫でしたよ☺

• かいかい

かいかい

そうなのですね(^^)成長に特に支障はなかったでしょうか?

あとどれくらい乗せてましたか?🤔

• 8月11日
  • ショコラ

ショコラ

確か1歳になる前まで使っていました🤔今では元気に走り回っています😂

• 8月11日
さよ

歩行器は置けなくて持ってないのでわからないのですが、椅子に座らせて赤ちゃんせんべい渡すのはどうですか?

一緒に食べようね〜
おいしいね〜!
もぐもぐ〜☺️
ママご飯食べるから待っててね〜
ってひたすら話しかけてご機嫌とってます😂

チエ子

そのくらいの頃はハイローチェアでハイハイン食べさせてました!
何でもガチャガチャ触りたくてしかたないですよね
掴み食べできるようなメニューにして同時にご飯食べれるようになると結構楽です!
それまで頑張って下さい!