※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
ココロ・悩み

旦那が病気で家にいるため、ストレスが溜まり、日常生活に不満があります。一人の時間が欲しいと感じています。

毎日家に居る旦那に優しくできず、イライラしてしまいます、、(T ^ T)
旦那は去年10月から糖尿病からの自己管理できず腎不全となり週3日透析をしています。。

11月に退院して、4月から復帰しましたが体力的に1時間ちょっとの通勤がもうしんどいそうで復帰後2ヶ月も続かず、8年ほど務めた会社を辞めました。
仕事復帰もあっという間に終わり、、
もう約8ヶ月以上、毎日毎日毎日仕事から帰ると特になにもしていない旦那が家にいる生活がまた始まり、、、
定年退職した旦那と毎日一緒にいる気分です😰
この事は実の母には話せず、、

全然自分家でゆっくり子供と2人で過ごすことができず、なんだか精神的に疲れてきました😭

子供が早く寝ても、旦那がほぼ一日中居るので少しでも1人になりたくても1人になれないし(><)
いつも子供と仕事以外の日は、なんらか理由付けて家から出て行きます😭
今日はどこいくの?帰り遅いの?なにしてきたの?
って毎日聞いてくるし、、😰

朝ごはん食べさせてる時も毎日、リビングの椅子に座りだして私たちのことズーッと見てますし🤮笑
こないだ爪楊枝を洗面所に持ち出しただけで、なににつかうのそれ?とか😭
少し洗面所にいただけで、なにしてるの?とか😭
も〜〜!お願い、、ほっといて😭
家にいても女子並みに干渉がすごい🤮笑

体調悪いとか言う割には、二階で自分で買ってきたお菓子隠れて食べてたり、ジュース飲んでたり、、
ホントいらいらしてしまって毎日帰りたくなくて辛いです😭
私の出勤前は外まで来て
いってらっしゃい~とお帰り~は旦那の日課です笑
ねえ、、どっちが旦那ですか😭❓って(T ^ T)
私が旦那の方がよかったんじゃないか、、
としみじみと思ってしまいます笑

今日も帰るのが憂鬱です😰
優しくできなくてすみません。
たまにでいいので、、
子供が寝た後少し1人にさせてください、、
たんなる愚痴ですみません😭

コメント

おいも

辛いですね😭💦💦
長ーい結婚生活、そりゃあもちろん優しくできない時もありますよね😢
小さいお子さん抱えて、ご主人もそのような状態で、本当によく頑張られてますね😭✨

自己管理できなくてより悪くなる、そしてそれにもかかわらず隠れて食べたり…という流れが実家の父そっくりです💦それきっかけで両親は夫婦仲悪くなりましたし、家族みんなから冷たく接されてました!時間が経って、父も母も私たち家族もかなり落ち着き、平穏を取り戻しました。
また落ち着いた日々がくるといいですね💦✨
リアルでは言いにくいと思うのでこういう場でどんどん愚痴って発散してくださいね🙏月並みなことしか言えませんが、お疲れ様です😢

• MEME

MEME

こんなに早いうちから毎日旦那が家に居る憂鬱な生活が始まるなんて夢にも思ってなかったです(T ^ T)w
    やっぱり隠れて食べますよね〜〜
    子供がいるのにそんなお父さん恥ずかしくないの?って笑

入院して辛い思いしたはずなのに全然自己管理なってなさすぎるし仕事も辞めるしこっちがイライラしてしまいます、、
    体調悪いって頻繁に言いますし🤮
    ずっと家にいるから食い過ぎなんじゃないの?wって😰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ✨✨
    生活もありますし、、とにかく早く仕事に行って欲しいです😭

• 8月13日