※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

寝方が足の付け根の痛みに影響している可能性があります。出産前の痛みと関係はないです。35週で出産夢を見て不安です。

寝方のせいでしょうか?足の付け根が痛くなる時があります💦
出産前に足の付け根が痛くなると聞くこともありますが、明日から35週にはいるものの、まだまだお腹の中にいて欲しいことと、今日は出産した夢を見たので不安になってます😭
特に足の付け根が痛くなるのは出産とは関係なく、寝方などの関係もしてくるでしょうか?

コメント

1.0

足の付け根の痛みと早産はあまり関係ないような、、🤔
私も1人目は付け根は痛くなりませんでしたが
2人目の今回は横になって寝ると足の付け根が痛くなります😭
先生曰く、骨盤に赤ちゃんの頭が固定されていくらかね〜
痛くなる時もあるよ〜という感じでした!
シムスの体勢がいいようですが、ずっとその体勢も出来ないですしね😅
気休めですが、私は足にクッションを挟んで寝ると少し楽になりましたよ!

• ママリ

ママリ

骨盤に赤ちゃんの頭が固定されていくんですね🤔初めての出産なので全然知らなかったです😀💦
    最近になって付け根が痛いなーって感じるようになり、今日は夢に見たので不安にもなりましたが、関係なさそうなら良かったです✨
    私も抱き枕を足に挟んで寝てますが寝るとき楽です👍✨
    寝返り打つときに邪魔になるときありますが😂

ありがとうございます!

• 8月11日
  • 1.0

1.0

お腹の張りや下腹部の痛みでなければ、あまり心配ないと思います😊

私は臨月になると恥骨も痛くなりましたよ〜😂
    あと、体重の掛け方が悪いのか、スネも痛くなりました😭
    でも、産めば治るので我慢しかないんですよね😅
    お互いあと少しなので頑張りましょ〜🤗

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

お腹の張りは時々ありますが、休めば治るので大丈夫だとは思います👍
    恥骨も痛くなるんですね💦マイナートラブルが多いとしんどいですね😭
    お互いあと少し、頑張りましょう❤️

• 8月11日