※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コールセンターの派遣のお仕事に興味があり、受信業務が希望です。数多くの募集があり、どの企業が良いか迷っています。やめた方が良い企業などのアドバイスはありますか?

派遣のコールセンターのお仕事に興味があります

発信より受信が希望なのですが
求人サイトでは数え切れないくらい多くの企業?派遣会社?の募集が出ていて
どのコールセンターが良いのか全くわかりません(^◇^;)

こういうのはやめた方が良い等はありますか?

コメント

ちえこ09

派遣でコールセンター勤務していました。
私のところは発信業務中心でしたが受信もやっていました。
コールセンター業務は本当にどのジャンルのコールセンターかによってかなり変わると思います💦
私はカード会社関連でしたがそれでもクレーム対応はやはりキツかったです…
内容もかなり複雑で覚えることが多く難しいです。(そのため数日での退職率高し…)
あと保険、携帯系もかなと。
どのジャンルでもストレスはたまるかなーと思います😭
受信希望でしたらどのような内容の電話を受信対応するのか把握してからの方がいいかと思います!
このご時世なのできちんとした会社の発信でも受信でも詐欺を疑われること多数です😫

りぃ

コールセンター初めて勤務して2ヶ月ほどになります。
通販会社で受信で注文を受けています。クレームもたまにあり、ちょっとストレスになることもありますが、対応出来ない場合は担当から折り返しでしています。
ノルマとかはありませんが、1日何件受信したかと、タイムが張り出されます。
よっぽど結果が悪ければ言われるみたいですが、今のところは言われていません。
すぐ実践からで、とりあえず慣れていく感じです。
分からない時は手を挙げてすぐ教えて貰えるので、割と働きやすいです。

ゆずりは

受信しか経験ありませんが、常に求人が出ていて、いつでも入社ウエルカムな雰囲気のところと、研修期間のことが明記されていないところはやめた方が良いと思います。

具体的なセンター名は書けませんが、あそこはやめとけ💦というところが知ってるだけで3社あります💦誰でも知ってる大手で、求人を見かける頻度は高いです💦

みつや

保険系のコールセンターにいます。
受信専用で、クレームは別の方が受けるので滅多にありません。

研修がしっかりしているところを選んだ方がいいです。私のところは研修が、しっかりしていましたので初めてですが、今のところ難しくないです。