※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お金・保険

8月のお盆に実母が2週間来るので、飛行機代6万円を渡そうと思っています。これは多すぎでしょうか?

地元から離れて嫁ぎました、もうすぐ
出産予定です。 生まれて退院したら
実母が2週間ほど世話しにきてくれます。
飛行機を使わなければ移動できないくらい離れてます。
ちょうどその来る時が8月のお盆あたりなので
飛行機が高い時です。6歳の弟も一緒に来るので
飛行機代は2人分かかります。
実母は仕事も休んできます。 帰りに
これ飛行機代、とお金を渡そうとと思ってるのですが
6万渡そうと思ってます。
多すぎだと思いますかね?



コメント

クルン

飛行機代と2週間来てくれるならお礼として多すぎる事はないと思います。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    よかったです!ただ、旦那さんにはなかなかこの金額渡してもいい?とは言いにくくて、気持ち程度のお礼のお金渡すね!と言おうと思ってるのですが。。

    • 8月11日
  • クルン

    クルン

    管理をみーたんさんがされていて問題ないならそれでいいと思います。

    • 8月11日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    管理は私が全部やってるので、バレる事はないと思うのですが。 アドバイスありがとうございます😊

    • 8月11日
  • クルン

    クルン

    バレたら何か言われたりするんでしょうか💦
    わざわざ来てもらっているわけですしお礼などするのは当然だと思うのですが😓

    • 8月11日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    言われますね(^◇^;)
    おそらく面白くない顔すると思いますm(._.)m

    • 8月11日
  • クルン

    クルン

    ケチですね😅💦そーいうお金は出し惜しみする必要ないのでみーたんさんのいいようにしたらいいと思いますよ😆

    • 8月11日
むーも

すみません。
飛行機がどの程度かわかりませんが、私なら交通費+お礼として10万は渡します。
受けとるかどうかは別ですが、気持ちとしてです。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    飛行機は往復6万くらいかと思い、せめて交通費は出そうと思っています。ほんとは交通費プラスお礼のお金も渡せたらいいのですが、私も今働いてなく、貯金もお恥ずかしながらそんなある方ではないので6万が限界でした😅

    • 8月11日