※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁
妊娠・出産

まつしま病院での入院時の準備について教えてください。入院バッグの中身や用意してもらえるものについて知りたいです。

江戸川区のまつしま病院で出産された方に質問です。
入院時病院側が用意してくれるものって何がありますか?
入院バッグ?みたいなものをくれるんですかね😅
その中に何が入ってるのかなど教えてもらえると助かります。

コメント

ゆリめろでぃ

病院によって用意してくれる所と
自分達で用意するところがあるみたいです😧💦
私の通ってた病院は
産褥パンツ、産褥パッド
乳パッド、清浄面、など入ってました!!!

• 🍁

🍁

そうなんですよね💦
    上の子のときは総合病院で入院バッグを病院側からくれたので持ってくものすくなかったんですけど今回はどうなのかまだ何も説明うけてないので困ってます🥶

• 8月11日
たぴおか

昨年ですがまつしまで出産しました!
詳しい内容は忘れてしまいましたが入院バッグは一応あります。他の病院に比べると、自分で用意する物が多かった気がします😅
産褥パッド5枚やレッグウォーマー、お水1本など入っていて、産褥パンツや乳パッド、清浄綿は入っていませんでした。
私はまつしま病院の学級?でパンフレットをいただいてたので準備するのに楽でしたが、基本的に説明ないので不安になりますよね💦
多分ですが病院内にたしか入院バッグの中身が展示されてたと思います♪

• 🍁

🍁

基本的に全く説明されなくて心配です😅
    次の妊婦健診の時に見てみようと思います!

• 8月17日