※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆ニコ
雑談・つぶやき

アンパンマンのアンパンチを見た乳幼児は暴力的にならないか?教育上よく…

アンパンマンのアンパンチを見た乳幼児は暴力的にならないか?教育上よくないって、、、言う親がいるらしいが、、、

そんなこと言ったら、私が産まれる前から放送されているんだから、今の世の中暴力的な大人ばかりになってるんでないかい?

仮面ライダーだってリュウソウジャー だって同じことじゃないの??

こんなこと言い出したらテレビで放映できるものなんてないよ( ; ; )わたしには、この意見よくわかんない、、、

コメント

まさしくその通りです‼️あたしも同じ事を呟きました!!
こんなにもあれもだめこれもだめってしていたらなんの感情もも持たない子供になってしまう!

• にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

ですよね?!もし、それが原因で暴力を振るう子になってしまったら、親がアニメとちがってそれはいけないこと!! と教えればいいだけだと思いませんか?!
    テレビのせいにするとか訳わかりません。

• 8月11日

退会ユーザー

本当そうですよね!あれもだめこれもダメってだったら見せないで自分の家でずっと過ごしてればいいじゃんって思います😂世の中おかしいことばかりです😂

• 8月11日

1988年に放映開始だったので、とりあえず平成生まれ全員は暴力的ってことになっちゃいます😅

何をするにも結局は親のしつけが関係するので、その子がどうなるかは親の責任だと思います。

• にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

わたしもそう思います。
    結局はテレビのせいにするとか親の責任逃れにしか聞こえないんですよね、、、

• 8月11日
ゆめ

私もその記事見ました😂
アンパンマンにまで難癖つけるなんて世も末だな〜と思っちゃいました😂
別にこれに限った事じゃないですがテレビや漫画等に対して教育上…とクレーム入れる人とは絶対話し合わないなっていつも思います😂

• にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

本当に、世の中変わってしまいましたね、、、

わたしも友達でこう言う方がいたら冷めてしまうと思います。

• 8月11日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

じゃあ見せなきゃいいと
思う派です。
うちもアンパンチする時期
ありましたが何回か
痛いしだめって言ったら
しなくなったし
友達にした事もないです。

最近こういうの多いですよね。
制限されすぎて面白くない
からAmazonとかAmebaとか
のが面白いと思ってしまいます🤔

• にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

おっしゃる通り!見せなきゃいいだけです!!

アンパンマンを見て、困っている人を助ける優しさ、悪に立ち向かう強い勇気を学ぶ子だっているんですから、、、!

一部の意見で制限されるのはおかしいです。

• 8月11日