※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
妊娠・出産

15週目で、悪阻が残る中、30分のウォーキングは大丈夫でしょうか?運動開始時期や医師の指示はありません。

只今、15週目です。運動についての質問です。
皆さんはどれくらいから本格的な運動を始めましたか?
私の場合、若干、気持ち悪い悪阻が残っています。
今のところ先生からは体重のこと、運動ダメやしてくださいなど言われていません
30分くらいのウォーキングはやっても大丈夫でしょうか?

コメント

tarako

週数に限らず、お腹が張らず体調が良ければウォーキングやマタニティヨガ等は大丈夫だと思います🙂

• mimama

mimama

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!前まで嘔吐が酷く寝込んでたので体を動かしたくて仕方ないです(>_<)
    運動始めてみます!

• 8月13日
ゆみ

安定期入ってからマタニティーヨガ始めました‼️あとは家事とか歩いてスーパーくらいです。

• mimama

mimama

回答ありがとうございます。
    ヨガ苦手なんですが少し気になるので調べてみたいと思います

• 8月13日
  • ゆみ

ゆみ

mimamaさん💙
    私も運動嫌いの運動苦手ですが、マタニティーヨガなんでそんなに激しい動きもないので楽しくやってますよ🎵Youtube見ながら家でも簡単に出来ます( ´∀`)

• 8月13日