※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

愚痴というか相談というか意見が欲しいです。義妹に私たちが羨ましい、…

愚痴というか相談というか意見が欲しいです。

義妹に私たちが羨ましい、私の方がマシだと言われました。

私は未成年で認めてもらえず未婚の事実婚という形で出産しました。20で籍を入れる予定です。

警察が出てくる程両親主に養父と揉めました。
そして縁を切り今は母親のみ連絡とってます。

妊娠中本当に大変でした。保険証を取られたりと、

妹さんは長男が連れ子らしいく社会人になったら打ち明けるらしいです。それを聞いた時に長男が縁を切りたいってなったらそれまでだしだからその時が来たら私が長男の相談に乗ってあげてねって言われました。

私は養父とは物心着いた時から口を聞いてないですし家庭内別居で虐待にDVもありました。
これは知ってるのかわかりませんが、義妹夫婦は家族みんな仲良いですし私の方が羨ましいです。

こんな複雑な家庭環境で育ってきた私がなんの相談に乗るの??って思います。しかも私の方がマシって何?って

どう思いますか??語彙力なくてすみません

コメント

グリグラ

こんちには☺️
私も19です!

義妹さんは何が言いたいんでしょうね?文章読む限りでは、ままさんの方がよっぽど大変な思いして頑張っていると思いますが。

長男の相談に乗るにしても、何の相談に乗るんだって話ですよね🤔

義妹さんは被害妄想してるようにしか思えません💦

• まま

まま

本当ですよね

なんの相談に乗るのよって感じです。

乗ったところで決めるのは貴方って感じですし私はその後の関係についての相談だったら口聞いてなかったので関係性も何も無いですって感じです

• 8月11日
  • グリグラ

グリグラ

そういう相談に乗るってことは、その人の人生に深く関わりかねないですからね💦

• 8月11日