※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまー
妊娠・出産

今月の始めに稽留流産との診断を受け掻爬手術をしました。胎嚢しか確認…

今月の始めに稽留流産との診断を受け掻爬手術をしました。
胎嚢しか確認出来ず、妊娠6〜7週で成長が止まってしまったとの事でした。
31歳、初めての妊娠でした。
術後のお腹の痛さ、麻酔がかかるまでの恐怖、もう二度と味わいたくありません😢
しかし、1人くらいは子どもが欲しい。
流産後、体質改善など何かされた事はありますか?
体質的に痩せすぎているのも良くないのかなぁ、、と。
3回くらい生理を見送ってまた頑張りたいです。

コメント

deleted user

私も初めての妊娠で
稽留流産しました

悲しすぎて毎日泣いてました

次の妊娠は不安でしかありませんでしたが
改善したのは
ストレス溜めないことと
葉酸サプリちょっと良いやつ
飲むとかしてました!

  • まるまー

    まるまー


    はじめてのママリさんも初めての妊娠で流産されたのですね…
    ストレスを溜めないって大事なんですね。
    葉酸サプリもケチらずに良いのを探してみたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 8月11日
chan

とても辛かったですよね。
そしてお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。

私も初めての妊娠から2回流産しました。

体質は、葉酸の摂取くらいで、あとは好きな趣味に時間を費やしていました。
少しでも辛かったことを忘れる時間をつくり、自然と前向きになれました。

りんか

私も4月に手術しました。
初めての妊娠で、旦那と2人でものすごく嬉しくて、でも地獄に突き落とされたような感覚でした。泣いて泣いて、毎日辛かったです。

そんな私も二回生理を見送り、今は妊活開始しています!
まだ妊娠には至れてませんが、旦那と頑張ってます!

手術前の前処置は痛かったですが術後は痛みもありません。そんなことより赤ちゃんを失った喪失感が今でも忘れられません。また赤ちゃんが戻ってきやすいよう、体調整えたりして過ごしてました。

いつか私たちに赤ちゃん戻ってきますように!

りくりりママ

私は1人目の後稽留流産しました。
でもそのあと妊娠して無事先月末出産しました😊
初期流産は珍しいものでもなく、ほとんどは赤ちゃんの方の問題なことが多いので次順調に行くことも多いですよ😊

すみ

半年で2度の流産を経験しました。
おととい手術を終えたばかりなので、まだ気持ちの切り替えができていませんが、
35歳ということもあり、早く赤ちゃんに会いたいです😢

規則正しい生活をして、血液の流れをよくするように身体を冷やさないようにしていこうとおもっています。
お互いにまた赤ちゃんを授かれるように後悔のないように準備していきましょうね🙂

Shinori

体調はいかがですか?
私も先日流産の手術をしたばかりです。
今年の2月に妊娠→胎嚢は確認できるも心拍が確認さ出来ず繋留流産。
8月、心拍が確認できるも9週で心拍が確認停止→流産。
と立て続けに2回も手術を行いました。

妊娠初期の流産は染色体などの異常が殆どで1/4の確率で流産すると私は言われました。
まるまーさんのせいではないので、くれぐれもご自身を責めないで下さい。

私は一度流産した時から、無理をしない事、ストレスを溜めない様に心がけていました。
またこれから漢方もはじめようと思っています。

もうあの手術は二度と受けたくない気持ち、よく分かります。
どうか赤ちゃんがまた戻って来てくれます様に。

「妊娠・出産」に関する質問