※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりん
家族・旦那

先日旦那が、3度目のてんかん発作を起こして倒れました。旦那の仕事先の…

先日旦那が、3度目のてんかん発作を起こして倒れました。旦那の仕事先のフォローや子供たちのことをしていた中、言わないわけにもいかず義母にも連絡をしました。
すると…

「私がいた時はたくさんの朝ごはんを持たせて食べさせていた、りこりんさんが食べさせてないからなったんじゃないか」

と言ってきました。
今までも悪気なく嫌な発言が多くあった人ですが、さすがにキレそうでした。キレてはいけないと何とか抑えましたが旦那に許せないんだと言うと、義母に言ってくれるでもなく私は人のことを悪く言い過ぎだからストレスと言われました。

このタイミングで人の事に指摘してくるだけなんだ、フォローする気も無さそうなので心の扉が閉じました。
離婚考えてもいいですかね❓

コメント

桜楓榎

私の夫も似たような人です。

間違ってるから教えようとすると、愚痴を言うなら自分のに言え!と言っては間違いを受け入れない人です。

今の感情で動くのではなく、一度冷静になって考えてからの判断でも遅くはないと思います。
する・しないは大きな決断ですが、考える事は自由です。

私は、そういう事もあって離婚を考えている1人です。

  • りこりん

    りこりん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    てんかん自体も少し前に急に起きるようになり、しかも私と結婚したあとからなのでそう思いたいんでしょうかね…。
    悪気がないと言われて色々言われてきたので、義母のことが嫌いで仕方ありません😓
    心の距離が開いていく一方で…。子供たちの手が離れたら、現実的に考えてもいいかな、と心境がどんどん変化してます💦

    • 8月11日
おかん

うちの長女がてんかんですが、
ご飯の量とか関係あるんですかね😥?

最近でこそ、発作は少ないですが
薬が効かなかったころは、
ご飯食べようが、食べまいが
発作になるときはなってました😅

義母さんの発言も腹たちますが、
近くにいる旦那にまで
フォローすらされないのは
わたしも嫌です😭

義母問題の投稿よく見ますが
せめて旦那が味方になってくれれば
ちょっとは違うのになって
毎回思います💦

  • りこりん

    りこりん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    てんかんになったのがつい最近で、ご飯を食べる食べないって関係ないと思うんですがね…。旦那は体格がいいので、薬の副作用から食欲増進する為抑えてくれと言われたくらいで😓
    私に言い方を指摘する前に義母にまず言ってほしいのです、毎回後手後手で後出しで言い訳してくるので😭

    • 8月11日
マリー

嫁の気持ちより、義母のことを少しでも悪く言うと怒り出しますね…
内容で公平に判断してほしいです!!

しかし、嫌味な義母ですね…
息子かわいいんでしょうが、嫁は管理栄養士でも家政婦ではありません。全て嫁のせいにされても困りますね。

うちもひな祭りに招待したとき「いつもこういうの作ってもらってるの?」と、夫に確認していたことがあり、え?ってなりました…

心配なら、じぶんがお世話してくれて構いませんよ?←心の声

きっと関わらなければ夫婦円満です。
せっかくご縁があって夫婦になったのに義母のせいで壊れるのはもったいないです。ちょっと距離置いてみませんか?

  • りこりん

    りこりん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那のてんかん発作が近年急に出たから、信じたくないんでしょうね😓この前受診したら薬の副作用から食欲増進する為寧ろ食べるの抑えて欲しいと医者に言われたくらいなのに…💦

    マリーさんの義母さんも嫌味な感じですね😓マリーさんの心の声に同感です❗️

    旦那の体調のことなので、義母には連絡を取ったり孫を見せに行ったりしてはいたのですが、色々関わってこようとするので私だけでも置いてみようと思います。

    • 8月11日
miiiiii

てんかん発作にご飯は
関係ないと思いますが、、😅
りこりんさんのせいにしたいんですかね💦
薬は服用されていますか?

ご主人はりこりんさんの味方してくれますか?

  • りこりん

    りこりん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    近年てんかん発作が出るようになった為、お薬も飲んではいるのですがまだ調整が必要なようです💦この前の発作後受診してお薬増量になりました。子供の頃からとかじゃないので私のせいにしたいのかな、とは思えます😓

    毎回義母に話はするらしいのですが、結果が出ず毎度これなので…どんどん義母が嫌いになります。義母に言う前に私に義母のフォローをしてみたり私に指摘をしてくるので、味方とは感じられなくて💦

    • 8月11日