※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&A
妊娠・出産

水分補給のタイミングについて質問があります。妊娠中で水を飲む習慣がなく、いつ飲むべきか迷っています。みなさんはどのタイミングで水を飲んでいますか?

水分補給について質問です。
明日で15週の妊婦です。

私は普段から水はめちゃくちゃ喉が乾いた時にしか飲みません。
妊娠してからもよく飲まないといけないとわかっていても癖でめちゃくちゃ喉が乾いてからしか飲んでない時がよくあります。
こらはダメだと分かってます。

でもどのタイミングでいつ水分補給をすればいいのかがいまいち分かりません。よく喉が乾いてからは遅いと聞くのですが皆さんは大体どのタイミングで飲んでるのでしょうか??

とてもバカな質問をしてると思うのですが教えていただけたら嬉しいです。

コメント

めぐ

トイレの度ににしてみては?血液量も増えますし、こまめにが理想かなーと。私も、普段水分摂るのが苦手なので、トイレ行ったときに飲むようにしていますよ!

• S&A

S&A

トイレに行くたびに飲む!!
    これいいかもしれませんねーーー!!!今トイレばかり行くので水分補給ばかりになりそうですが試してみます。

コメント嬉しかったです。
    ありがとうございました!

• 8月11日
  • めぐ

めぐ

私もいま頻尿で(笑)妊娠してからは1時間おきにはトイレ行かないとなので、その度にしています😉量はたくさん飲まなくても、一口含むだけでも良いと思いますよ😉一緒に水分補給頑張りましょうー!

• 8月11日
ri

ご飯の時と喉乾いた時くらいしか私も飲んでなかったです😂😂
常に水筒を手元に置いておけば、飲むように意識すると思います!
産んでからは、母乳を出すためにそうしてます!

• S&A

S&A

私は麦茶をコップに入れてテーブルの上に置きっぱなしなんですが、、、それでも飲まないんですよねーー↓↓

でも水筒で手元にあれば飲む可能性ありますね!!私も水筒に入れ替えようかなーー
    アドバイスありがとうございます。

ありがとうございました!!

• 8月11日
ゆみ

私は冷蔵庫の前を通る度に飲んでます‼️

• S&A

S&A

冷蔵庫の前を通る度!!!
    なるほど!!勉強になります。みなさんやっぱりそれなりに工夫して水分補給してるんですねーー感心です。
    私も頑張ってもう少し水分補給をしようと思いました。

• 8月11日
  • ゆみ

ゆみ

S&Aさん💫私もS&Aさんのように喉が乾くまで待ってましたが、赤ちゃんもいますしそれではいけないと思って、半ば強制的に水分取る様にしてます✨どうせトイレで出ますし(笑)、お腹ちゃぽちゃぽになってお腹満たされるかな??とか思ってます!

コメント嬉しかったですと言ってもらえて私も嬉しいです☀️こちらこそありがとうございます。

• 8月11日
おん

私もそうですよー😅あれ?いつ水飲んだかな?って感じで。
結局喉乾かないから水を飲もうという発想にもならずバタバタしてるしご飯の時に少し飲むくらいです🤣

• S&A

S&A

皆さんだいたいおんなじで安心しました!!
    お互い水分補給頑張りましょう!!
    あと少しで出産ですねーーー夏バテに気をつけてください。出産頑張ってください!

• 8月11日