※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりそん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りが打てるようになる時期について相談しています。

皆さん、いつ寝返りが打てるようになりましたでしょうか??
我が家は5ヶ月なのですが、未だ横を向いてはバタンと戻り、横を向いては戻りを繰り返しています!
いつになったら出来るようになるのかなぁと思っています。

コメント

4ヶ月半ばすぎたときだったような気がします。

• とりそん

とりそん

4ヶ月!やはりそのくらいで出来るようになるものなのかなぁと思ってしまっていたりですっ!

• 4月5日
ERIPO

うちの子は遅くて7ヶ月の時でした^_^;できなくてモゾモゾしてる姿可愛いですよね☆

• とりそん

とりそん

7ヶ月ですかっっ!?良かったてすーっ!そのくらいまで気長に待とうと思います✨
    もぞもぞ可愛いですよね☆

• 4月5日
へびいちご🍓

うちは寝返り返りのが早くて5ヶ月、6ヶ月の終わりで寝返りしましたが、気が向かないのか全然しません(笑)
出来る筋肉があっても、本人にやる気がないとしないみたいですね( ̄▽ ̄;)

• とりそん

とりそん

早いっっ!とても早いですねっっ!でも気が向く向かないと言うのも関係しているなんて初めて知りました(笑)出来るようになってもやらない事もあるんですねぇ~!!

• 4月5日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

何回か数える程寝返りしましたが、基本しませんよ~(笑)
    なのでまだ出来ないのと同じです(*´-`)
    コツは掴んでないんでしょうね(笑)
    のんびり成長を見守ってます( *´艸`)

• 4月5日
  • とりそん

とりそん

基本しないというスタンス(笑)
    本人がしっかりコツを掴んで、ちゃんと出来た!という自覚がないとなかなかやらないんですねぇっ!!
    しかし、偶然にも出来たっ!という奇跡の一回も未だ気配がないので、楽しみに待ちたいと思いますっっ✨

• 4月7日
かずりゅう

うちの子は4ヶ月になった日にしました!!!
うちの子はうつ伏せの方が好きみたいなので早かったのかもしれません!!!
6ヶ月からは寝るときもうつ伏せですし(。>ㅿ<。)

• とりそん

とりそん

4ヶ月になった日!なんだかおめでたいですね🎵
    我が家もうつ伏せ寝にさせたいのですが、なかなか好きではないらしく、、、6ヶ月からうつ伏せ寝羨ましいです✨

• 4月5日
ジョージ

横向いては戻りの繰り返しなら、もぅすぐですね!!
うちの娘も1週間その繰り返しでしたが、マットと絨毯が少し段になってたのがきっかけでコツをつかみ、できるようになりましたょ。

• とりそん

とりそん

もうすぐであって欲しいです~!!
    その繰り返しから一週間で出来るようになったんですね✨やはりきっかけがあると本人も覚えるんですよねきっと!我が家も段差を作ってみようかな(笑)

• 4月5日
ゆうか84

うちも遅くて、6ヶ月になってからでした。
5ヶ月ならまだ気長に見守ってあげればいいんじゃないですか?^ ^

• とりそん

とりそん

6ヶ月になってからですかっ!良かったです~。気長にのんびり見守りつつ、たまにごろんと補助をしてあげたいと思いますっっ!

• 4月5日
e♡m

6ヶ月になって、いきなりできるようになりました(^^)
まだよいしょ!って感じですが、少しずつスムーズにできるようになってます!

• とりそん

とりそん

6ヶ月!そう考えるとあと少しなので、我が家もそのくらいだと嬉しいなぁと思います✨
    やはり練習を積み重ねて上手くなっていくんですねぇ~!よいしょっ(笑)可愛いですねっっ🎵

• 4月7日